2016年06月21日

どん亭 江古田店でランチに鶏つみれ豆乳鍋膳を食べる

 最近、オーツはどん亭でランチを食べることが続きました。

2016.6.13 どん亭 江古田店でランチに豚チゲ鍋膳を食べる
    http://o-tsu.seesaa.net/article/438926579.html
2016.6.11 どん亭 江古田店でランチに牛すき鍋膳を食べる
    http://o-tsu.seesaa.net/article/438856850.html
2016.6.5 しゃぶしゃぶ どん亭 江古田店でランチにそば・寿司定食を食べる
    http://o-tsu.seesaa.net/article/438634920.html

 先日は、ランチメニューのもう一つ、鶏つみれ豆乳鍋膳を食べました。
http://www.don-tei.jp/menu/menu/don_tei_lunch20160309_desertbar.jpg
 これもおいしかったです。
 豚チゲや牛すきと同様に、1人分が鍋に入っていて、すでに加熱された状態で提供され、テーブルで固形燃料で温めながら食べます。豆乳の白いスープは、やや塩味がきいています。そして、野菜などがこの豆乳とよく合うと思います。鶏肉のつみれが6個くらいゴロゴロと入っていて、これがアツアツの状態で食べられ、おいしいと思いました。
 オーツは、ご飯と味噌汁をおかわりして食べてしまいました。
 店員さんがおかわりを持ってきてくれる間に、鍋に入っている太麺2本を食べましたが、こちらも若干塩味が付いていておいしく感じました。豆乳の汁がしみこんでいるのですかね。
 例によって、取り皿にご飯を入れて、豆乳と具をかけて、混ぜて食べました。これが一番おいしい食べ方です。
 全部食べ終わると、満腹感がありました。これで(クーポンによる割引を入れて)729 円ですから、かなりお安いと思います。
 食べ終わって、お店を出るとき、周りを見てみると、けっこう女性客が一人で食べているケースが多いようでした。この店は、それぞれのテーブルが半個室風に仕切られていて、他のテーブルが見えにくいようになっています。こういう雰囲気が女性客に向いているのかもしれません。
 この店は冷房が効いていて、半袖・短パンスタイルだと寒く感じます。しかし、そういうところで温かい鍋膳を食べるのもけっこうな話です。まあ、鍋膳は寒い時期に食べるほうがもっと好ましいかもしれません。

参考記事:
http://blog.goo.ne.jp/hirudoki-hirujibun/e/88098bf2148473cfef7930f863ffc877
http://ameblo.jp/ichigo-matsuri/entry-12149221324.html
http://blogs.yahoo.co.jp/adachismine/71008823.html
posted by オーツ at 04:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック