2016年06月07日

唐苑@江古田南口でランチ(3回目)

 オーツは久しぶりに唐苑にランチに行ってみました。
 このブログでは以前にも記事にしています。
2014.2.12 http://o-tsu.seesaa.net/article/388158351.html
 今回は、ホイコーローにすることにしました。いろいろついて690円です。安いと思います。
 さて、注文して待つことしばし。いや、本当に「しばし」です。料理が出てくるまで少し時間がかかります。他の客はスマホなどを取りだして画面をのぞき込んだりしています。それくらい時間がかかるのです。
 やがて、お盆にのった形で定食が出てきました。ホイコーローの他に、ご飯、スープ、小鉢(ゆでもやしの和え物)が付いています。おや? 写真にあった杏仁豆腐がありません。
 オーツは食べ始めました。ホイコーローはおいしいです。この値段でこの質と量のものが食べられたら満足です。ご飯はおかわりして食べました。ご飯のおかわり無料です。
 一通り食べ終わり、オーツの常用の薬を取り出して、飲もうとすると、店員が杏仁豆腐を持ってきました。なぜ杏仁豆腐だけが遅くなったのか、わかりませんが、最初にひとこと「杏仁豆腐はあとでお出しします」とかいってくれればよかったのにと思いました。余計な心配をしてしまいました。
 唐苑は、オーツの「よく行く店」には入らず、2番手グループです。
2016.5.22 http://o-tsu.seesaa.net/article/438132813.html
オーツのよく行く店は、ジャンルごとにわかれています。そして中華料理といえば龍厨房2号店が挙げられます。同じジャンルの店同士は何かと比較対照になりやすいものです。オーツの感覚では、唐苑は少しだけ龍厨房2号店に劣るように思います。今回のように、中国人の店員にわずかに気が利かない点があること、おしぼりが出ないこと、料理が出てくるまでに少し時間がかかることの3点です。味はいいし、値段も安いので、(オーツの自宅に近いこともあって)「よく行く店」にしたいところですが、オーツにとっては、やっぱり2番手グループに位置づけられるように思います。
 唐苑の食べログによる評価点は
http://tabelog.com/tokyo/A1321/A132101/13156862/
にありますが、3.50 です。龍厨房2号店は食べログに記載がありませんが、いったい何点になるのでしょうか。オーツだったら、3.5 を越える点をつけるところですが、……。
posted by オーツ at 03:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック