2016年05月07日

THE SURF OCEAN TERRACE RESTAURANT@稲毛海浜公園でランチ

 5月3日、オーツたちは、予定外の行動で稲毛海浜公園で遊んだりしていました。
2016.5.6 http://o-tsu.seesaa.net/article/437568208.html
 そこでランチの時間が近づいたので、ちょっと探して発見したのが「THE SURF」です。レストランと結婚式場が並んでいます。そのうちのレストランのほうに入りました。
http://www.the-surf.jp/restaurant/
 ここは1階が待合スペース、2階がレストラン本体という形になっています。2階の窓からは海が見渡せます。
 かなり混んでいるレストランでした。11時開店ということでしたが、10:50 ころに一人が確認したところ、もう順番待ちが何組もある状況だとのことでした。オーツたちもウェイティングリストに名前を書きましたが、名前を呼ばれたときに全員がそろっていなければ、後の客を先に入れるという話です。なかなか大変です。11時の開店直後でこうですからねえ。
 しかも、オーツたちは、6人一緒では入れず、4人+2人という形になりました。4人が入った後、2人は30分待ちだとのことです。11時過ぎに来店した人たちは、13時頃の食事開始だと言われてあきらめていた人がたくさんいました。(連休中は事前の予約も受け付けていないそうです。)
 しばらくして、まず4人が2階に呼ばれました。オーツと妻は、メニューを見たりしながら1階のイスで待っていました。30分を覚悟していましたが、実際は15分くらいで名前が呼ばれました。エレベータで2階に行くと、4人組の隣のテーブルに案内されました。店内には空いているテーブルがいくつもありましたが、レストランとしてはこれらを満席にしない方針なのでしょう。
 オーツは、海の恵 シーフードオムライス 1,250 円を注文しました。妻は、海の幸のスパゲティーグラタン 980 円を注文しました。注文品が出てくるまでにかなり待ちました。4人組は、小さな子供がいましたので、お店の人が気をきかせて先に子供の分(キッズ用自家製ハンバーグプレート 850 円×2)を持ってきてくれました。それから大人2名用の食事です。さらに少し待ってオーツたち2人分の注文品が届きました。
 食べてみた結果、海の恵 シーフードオムライスは、とてもおいしかったと思います。

tiba2.JPG

貝類が何種類も、何個も入っていて、とても香りがよく、さらに、オムライスも温かくてしっかりした香りがしていました。これはお値打ち品だと思いました。海の幸のスパゲティーグラタンも少し食べてみましたが、いい味を出していました。
 オーツたちとしては、偶然入った店ですが、大当たりだったと思います。
 店を出る頃には、12時を回っていましたが、1階の待合スペースには人だかりができていました。すごい人気です。まあ、このあたりにはあまり店がなく、結局、このレストランくらいしか選択肢がないのです。
 ホームページ内の下の方に、メニューも書いてあります。あまりたくさんの種類があるわけでもありませんが、オーツたち6人が食べた限りでは、それぞれおいしく食べられました。

 後で調べてみると、このレストラン、2016年3月5日にできたばかりです。
https://www.dearsbrain.jp/news/?id=178
posted by オーツ at 04:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック