2016年05月05日

ひょうたん@江古田南口でランチ(3回目)

 オーツは江古田南口にあるタイ料理の「ひょうたん」が割と気に入っていて、何回か食べに行きました。
http://tabelog.com/tokyo/A1321/A132101/13185576/
 前回の訪問記はブログに書きました。
2016.2.3 http://o-tsu.seesaa.net/article/433320574.html
2015.10.27 http://o-tsu.seesaa.net/article/428556368.html
 その後も何回か行きましたが、毎回違ったものを注文するようにしました。それぞれの感想を書いておきましょう。
 グリーンカレー 750 円 はおいしかったです。カレーとはいいながら、そんなに辛くはなかったように思います。肉や野菜が入ったスープという感じです。しかし、最後にカレーの汁を飲み干したとき、少し辛さを感じました。再度食べてもいいと思いました。
 カオソーイ 750 円 はまあまあでした。簡単に言えばカレー麺です。最初おいしくないと思ったのですが、食べているうちに辛さがおいしく感じられるようになってきました。しかし、再度食べることはなさそうに思いました。
 チャーハンセット 750 円 はイマイチでした。ちょっとベタベタしていて、油が多いような仕上がりです。スープはおいしいのですが、……。チャーハンは、江古田近辺で中華のおいしいものが食べられるので、この店で食べる価値はないと思います。
 タイラーメンセット 750 円もイマイチでした。タイ式の米で作った麺のようで、柔らかすぎます。麺の太さが2種類あるところも食べにくいと感じました。薄味なのはいいのですが、その分、おいしさが少ないように感じました。

 オーツは、ランチの全種類を食べてみたわけではないのですが、この店を「行きつけの店」に加えることはしないでおこうと思います。エスニックな料理で、変わった味なのですが、何回も食べたいかというと、ちょっとそこまでおいしいとは思いません。それに、イスがちゃちで、やや落ち着かないということもあります。たまに気分を変えて食べに行くのにふさわしい店だと思います。

 最近、気がついたのですが、江古田南口には、和食・小料理屋の「ひょうたん」
http://tabelog.com/tokyo/A1321/A132101/13080786/
http://r.gnavi.co.jp/mt4sf5d10000/
があります。100 メートルも離れておらず、同じ飲食店ですので、まぎらわしいことしきりです。
 タイ料理のほうは「福道」をメインにするほうが紛らわしくなくていいでしょうね。もっとも、チェーン店の場合は同じ店名にしたいというのも理解できますが、……。
posted by オーツ at 04:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/437533441
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック