2016年03月20日

長崎ちゃんぽん光@江古田南口が閉店

 長崎ちゃんぽん光は、オーツが江古田で定期的に通う店です。
 オーツが 2015 年に江古田でランチを食べた店では第2位の回数(9回)でした。
2016.1.2 http://o-tsu.seesaa.net/article/431990484.html
 このブログでも、何回か取り上げたことがあります。
2015.4.13 http://o-tsu.seesaa.net/article/417209020.html
2015.1.31 http://o-tsu.seesaa.net/article/413243393.html
 先日、この店に行ったとき、店主のオバサンから3月27日に閉店予定だといわれました。
 何と残念なことでしょう。
 江古田近辺では一番おいしいちゃんぽんだと思っていたのに、……。
 江古田はラーメン激戦区で、さまざまなラーメン屋が競い合っています。そうした中では、この店はやっていけなかったのでしょう。競争に敗れたというわけです。確かにオーツがいついっても比較的空いていました。もっと客でいっぱいになって、店の外まで待ち行列ができるくらいにならないと、経営的には厳しいのかもしれません。
 3月27日は、閉店記念日として最後の長崎ちゃんぽんを食べてきたいと思います。

 そういえば、以前はエビが2本入っていたのに、今回は1本だけでした。このような涙ぐましい節約にはちょっとした悲哀を感じました。
posted by オーツ at 04:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック