2016年02月13日

カフェ ブル@江古田北口でランチ

 オーツは、江古田の北口に、食べログで高い点数を取っているイタリアンの店「カフェ ブル」というのがあることを知りました。
http://www.caffe-blu.com/
http://tabelog.com/tokyo/A1321/A132101/13162394/
食べログの評価の平均点が 3.51 というのですから、かなりの高評価です。
 開店時刻の 11:30 の少し前にいったのですが、11:30 まで店の前で待たされました。
 店は2階にあります。店に入ると、江古田駅が目の前にパーッと見えます。電車がひっきりなしに行き来しているのが見えます。なかなかいい景色だと思います。
 さて、ランチですが、3種類でした。ランチAが、サラダとパスタとコーヒーで 1,200 円、ランチBが前菜とパスタとコーヒーで 1,350 円、サンドイッチのコースが 1,600 円でした。オーツはランチBにしました。どうもこれが一番の売れ筋のようです。
 前菜は鮮魚のカルパッチョでした。魚はカンパチでしょうか。カルパッチョ自体が新鮮でおいしいのはもちろんですが、付け合わせの野菜などの盛りつけがきれいでした。いかにも花が咲いたような盛りつけでした。カメラを持参しなかったのが惜しい!
 パスタはスパゲッティを選びました。白菜のソースで生ハムが添えてありました。出てきたときは熱いくらいの温かさでした。ふわーっと立ちのぼる香りがいい感じです。けっこうな量もあり、満足しました。
 最後にコーヒーが出ました。
 これで 1,350 円というのは適切だと思います。普段食べるにはちょっと高めですが、それなりの価値はあるでしょう。
 オーツの帰りがけには、シェフの方が厨房から出てきて挨拶してくれました。
 きれいなインテリアの店ですし、女性客が好みそうです。平日の 11:30 に行けば、混んでないので、ゆっくりランチを楽しむことができます。
 オーツが帰るまで、他の客が来なかったことがちょっと気になりましたが、この店はずっと営業していけると感じました。食べログの高評価に納得しました。

参考記事:
http://www.ekodabiyori.com/?p=10561
posted by オーツ at 04:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/433749028
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック