2016年02月10日

孫の3歳の誕生会

 オーツは孫が3人います。その中の一人が3歳になるということで、お昼にみんなが集まりました。嫁側の祖父母も参加して、にぎやかな誕生会になりました。
 毎年、この時期に誕生会を開催しているのですが、今年はサプライズがありました。5歳になった孫が(3歳の孫と一緒に)「司会者」をつとめたのです。
 開会に当たって、二人が椅子の上に立ち上がって、きちんと挨拶もしました。事前に用意した原稿を丸暗記したようです。5歳の孫が乾杯の音頭も取りました。なんだか主役の座を横取りしてしまったかのようです。
 それにしても子どもの成長は早いものです。5歳の孫が生まれたのは、たった5年前です。
2010.11.4 http://o-tsu.seesaa.net/article/168210965.html
それなのに、もうこうやって「司会者」をつとめることができるのです。
 パーティーでは、おいしい食べ物、飲み物が用意され、それはそれで楽しめましたが、何よりも、孫の成長が一番のごちそうでした。
 とはいえ、オーツは日本酒を飲んだせいもあって、途中でソファに寝てしまいました。
タグ:誕生会 司会
posted by オーツ at 04:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/433627630
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック