2016年01月19日

グラッチェガーデンズ 田無店でランチ

 オーツが孫たちと一緒に多摩六都科学館に行ったとき、ランチをどうしようかと思いました。
 科学館の中に「カフェロクト」
https://www.tamarokuto.or.jp/blog/cafe/
http://tabelog.com/tokyo/A1328/A132804/13143651/
http://www.nomuradevelopment.co.jp/service/cafe/tamarokutokagakukan/
という店はあるのですが、ランチを食べることを考えると、メニューがやや貧弱な気がしました。
 孫たちには、もう少しバラエティのあるものを食べさせたいと思いました。自分ももう少し別のものを食べたいし、……。
 そこで事前に食べログで調べておいた店が「グラッチェガーデンズ 田無店」
http://tabelog.com/tokyo/A1328/A132801/13010147/
です。すかいらーく系列のイタリアンレストランで、田無ファミリーランドのゴルフ練習場のある敷地の2階にあります。多摩六都科学館からは十分歩いて行けます。ただし、小さい子どもの場合は、歩きながら気を引かれるものが多く、時間がかかるかもしれません。
 オーツたちは早めに科学館を出て 11:40 ころにお店に入りました。店から幼児用補助イスを二つ借りました。これは正解でした。オーツたちのあとから子ども連れが何組か入ってきたのですが、幼児用のイスは十分な数がありませんでした。
 孫たちは、アンパンマンキッズメニュー
http://www.skylark.co.jp/grazie_gardens/menu/kids.html
の中から、「おこさまスパゲッティプレート」376 円、「おこさまハンバーグプレート」430 円をそれぞれ選びました。
 なお、「おこさまドリンクバー」ということで、小学校入学前の二人には無料で飲み物が付きました。カルピスとオレンジジュースにしましたが、子供用のかわいらしいカップで飲むことになります。オレンジジュースはちょっと酸っぱかったようです。普段飲み慣れていないためでしょうか。
 カップの置いてあるコーナーには、紙製の幼児用エプロンも用意されていました。これはありがたかったです。実際、かなりエプロンを汚していましたし。
 二人の孫は、それぞれによく食べていました。ハンバーグのほうは、かかっているケチャップが苦手らしく、それを取り除いたら全部食べました。それぞれにゼリーが三つ付いてきましたが、ランチの時間の中では三つとも食べることができず、それぞれ1〜2個を残し、カバンの中にしまっていました。

 大人のほうは、オーツがチキンステーキ(醤油ソース)、ライス、和風サラダ、プリンのセットで 1,078 円、息子がスパゲッティボロネーズ、チキン唐揚げタルタルソース添え、バニラアイスのセットで 1,078 円でした。息子は、これに加えて生ビール 538 円も飲みました。息子の分のバニラアイスは結局二人の孫が分け合って食べました。

GGtanasi.JPG

 店の人から取り皿をもらい、オーツと息子の分を一部孫にやったりして、いろいろな味が楽しめたのもよかったです。ランチとしては中身が充実していました。
 それでいながら、会計すると合計額で 3,500 円にしかなりませんでした。大人二人と幼児二人、生ビールまで付けてこの金額ですからねえ。これは安くておすすめです。
 味のほうも満足できました。チキンステーキは焼き立てでおいしかったです。孫たちも、全部食べていましたから、おいしかったのでしょう。
 多摩六都科学館に行ったら、再度、この店に行きたいと思います。
 あとで気がついたのですが、科学館の受付のところにランチマップがあり、グラッチェガーデンズ 田無店も記載されていました。しかし、ランチマップでは固有名詞が省略されていたので、イマイチ内容がわかりにくいと思いました。公的機関では、店の名前を書くことが当該の店の宣伝になってしまってまずいと考えられたためでしょうが、名前が入っているとどんな店か(チェーン店か否か、チェーン店ならばどのような感じの店か)が具体的にわかるものなのです。
2019.7.26 追記
 再度、この店に行きました。
 その話を
http://o-tsu.seesaa.net/article/468271633.html
に書きました。よろしければご参照ください。
posted by オーツ at 04:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック