2015年12月19日

Rico de Kitchen@桜上水北口で忘年会

 桜上水の北口にある Rico de Kitchen は、オーツがランチで利用した店です。
2015.11.13 http://o-tsu.seesaa.net/article/429514368.html
 この店は「Cafe & Beer」と名乗っているので、ディナーはどうなんだろうと思ってある晩に3人で入ってみました。19:00-21:28 まで2時間半いました。
 はじめは、けっこう空いている感じでしたが、だんだん混んできて、店を出るころには満席に近かったと思います。
 さて、我々が飲んだものは、ビンタンビール 540 円、タイガービール 540 円、生搾りレモンサワー 432 円、フルーティミオ 540 円×2、ウィスキー(竹鶴)626 円×3、澪 540 円、ロイヤルミルクティー 540 円、レモンミントティー 540 円でした。
 ビールは、メニューに47種類が掲載されていました。いろいろな国のビールがありました。日本の地ビールもありました。オーツは、シンガポールのタイガービールを注文したのですが、330ml の瓶で出てきました。ところが驚いたことに、コップは付いてこないのです。オーツは瓶から口飲みしましたが、日本では普通こんなことはしないでしょうに。2人でシェアすることもできませんでした。
 フルーティミオというのは日本酒でしたが、何とアルコール度数が5%で、炭酸入りです。グラスにドライフルーツのようなものが入っていて、それに注いで飲むと、フルーツの味がするという仕組みです。オーツは直接「澪」だけを飲みましたが、炭酸入り日本酒はイマイチだと思います。
 ウィスキーは、1杯目は水割りにしてもらったのですが、薄すぎて、全然味がしないものでした。そこで、2杯目からはロックにしました。これでやっとウィスキーらしい味を味わうことができました。
 食べたものは以下の通りです:オムレツサラダ 670 円、ところてん豆腐ヘルシーサラダ 626 円、ベトナム風春巻き 518 円、シャンハイ焼ソバ 702 円、プリプリエビのスイートチリマヨ 734 円、ラム肉と野菜の鉄板焼き 734 円、ベジタリアンピザ 950 円。
 それぞれを3人で取り分けて食べました。
 全体に、エスニック料理を食べた感じでした。ベトナム風春巻きは、生春巻きかと思っていたところ、揚げ春巻きが出てきました。こうなると何がベトナム風か、よくわかりません。メニューには変わったものがたくさん書いてあり、何を頼むべきか、迷いました。まあ、出てきたものを(場合によっては変わった味付けで)楽しむと考えればいいでしょう。
 全部で 11,020 円となりました。そう高くないですが、再訪があるかというと、微妙な感じです。女性向けの店だと思います。
posted by オーツ at 06:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック