2015年10月19日

無線マウス Logicool の M705

 オーツは最近、無線のマウスを愛用しています。
 実は、その昔、無線(コードレス)のマウスを使っていた時期がありました。
2008.10.18 http://o-tsu.seesaa.net/article/108249931.html
2007.10.25 http://o-tsu.seesaa.net/article/62305030.html
 しかし、充電式だと面倒で、乾電池式だと電池が減るのが早くてお金がかかり、結局使わなくなってしまいました。
 最近使っているのは、Logicool 社の M705 というものです。
http://www.logicool.co.jp/ja-jp/product/marathon-mouse-m705t
 何がいいかというと、乾電池の持ちが抜群に長いという点です。単3電池を2本入れます。オーツの場合、もう1年くらい使っているのではないでしょうか。スイッチを ON にしたまま放っておくと、自動的に電源が切れるようです。とにかく、こんな長く電池交換をしないのには驚きました。1回は電池交換をしてからブログに書こうと思ったのですが、なかなかその機会が来ないので、先に記事にしてしまいました。
 本体の USB のコネクタに指し込む部分(電波の受け口)も小さくて、全然気になりません。
 無線なので、マウスを動かす際、手元が狂うこともなく、ねらったところにピンポイントでカーソルを移動させられます。
 ただし、余計なクリックがたまに入ることがあります。これは、マウスのせいなのか、パソコンのせいなのか、わかりません。
 それはともかく、以前、オーツが使っていたものに比べると出来の面では雲泥の差です。しばらくこのマウスを愛用しようと思います。
posted by オーツ at 06:08| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコンとIT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/428083304
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック