2015年03月28日

美志満@桜台で塩らぁ麺を食べる

 オーツは、ちょっと足を伸ばして、桜台にある美志満(みしま)に行きました。
http://tabelog.com/tokyo/A1321/A132101/13140848/
 食べログでは、3.72 の高評価で、TOP 5000 にも選ばれているという店です。
 2012年5月8日開店とのことで、比較的新しい店なのでした。
 入り口を入ってすぐ右側に券売機があります。オーツは塩らぁ麺 750 円の券を買いました。
 マスターが一人でがんばっている店です。
 カウンターに座って、テレビを見ながら待つことしばし。
 塩らぁ麺が出てきました。メンマがたくさん入っています。そして、レンゲでスープを飲んでみると、スープがおいしいです。なるほど、みんなに好まれているラーメンだということがわかります。
 オーツは、スープを全部飲んでしまいましたが、最後の方になると、ちょっと甘さやくどさを感じてしまいました。
 全般においしいので、誰にでもおすすめできる店だとは思いますが、オーツにとって再訪があるかと考えてみると、ちょっと自宅から遠いこともあって、微妙です。
 それにしても、おいしいラーメンとはどんなものかを考える上では貴重な存在だと思います。
 遠くまで出かけてみてよかったと思いました。

 店主がブログを書いています。
http://ameblo.jp/mishima-sakuradai/
 さらには、フェイスブックも始めたようです。
https://www.facebook.com/ramen.mishima
 食べログ以外のサイトや各種ブログなどを見てみても、とても評判のいい店です。
http://ramendb.supleks.jp/s/56591.html
http://www.ramenbank.com/shop35213/
http://ramenjiyuku.web.fc2.com/m.nerima.mishima.html
http://www.ramenbuzz.jp/shop/5127/
https://ja.foursquare.com/v/%E6%A1%9C%E5%8F%B0-%E3%82%89%E3%81%81%E9%BA%BA-%E7%BE%8E%E5%BF%97%E6%BA%80/4fb87e47e4b06b008d2a1d1c
posted by オーツ at 05:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/416373025
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック