2015年03月21日

一心軒@江古田南口でらあめんを食べる

 オーツは江古田南口にある一心軒にも行ってみました。
http://tabelog.com/tokyo/A1321/A132101/13025325/
 この店は 11:30 開店です。オーツが行ったときは 11:40 くらいでしたが、まだ開いていませんでした。店の前にいる学生風の二人連れ男性に聞いたところ、店の人から 11:45 くらいに開店するという話があったとのことでした。そこで、ちょっと待ちました。
 やがてガラガラとシャッターが開きました。店に入ると、右手に券売機がありました。オーツはらあめん(豚骨醤油)650 円の食券を買いました。
 小さなテーブルと、カウンターがありました。「大盛無料」と書いてあったので、大盛と並のそれぞれの麺の量を聞きました。大盛は並の 1.5 倍だそうですが、カウンターのところの説明書きでは並が 150g、大盛が 225g と表示されていました。マスターは 250g と言っていました。オーツは、大盛でもいいとは思いましたが、ちょっと食べ過ぎの感じもします。オーツが迷っていると、お店の人が「中盛りにしますか」と聞いてきました。並と大盛の中間があるのですね。これは好都合です。というわけで、らあめん(中盛り)を食べることになりました。
 さて、待つことしばし。
 らあめんが出てきました。食べてみると、かなりいけます。スープがオーツの好みに合います。トッピングもおいしかったし、麺自体の味がよく、食感もよかったです。
 食べ終わってみると、ちょっとスープが油っぽかったように思いました。
 全体として合格点でしょう。近くの丸福 大勝軒と同じレベルです。オーツとしては、再訪があるかもしれません。
 そういえば、以前オーツがこの店を目指したときも食べ逃しましたが、11:30 過ぎでも開いていなかったので別の店に行ったのでした。おおやけに表明している開店時刻と実際の開店時刻がずれているのはよくないことです。お客の時間を奪うことになる場合があります。お客を逃がすことにもなります。開店時刻だけは守ってほしいものだと思いました。
 メニューを見ていると、「ピリ辛らあめん」のところに「無料で中辛・激辛に変更できます。」と書いてあります。激辛ラーメンもオーツの好みです。次回はそちらを試してみたいと思いました。
2015.4.9 追記
 この店に再度いったときの話を
http://o-tsu.seesaa.net/article/416999676.html
に書きました。
 よろしければご参照ください。
posted by オーツ at 03:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/415984175
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック