2015年03月09日

五十三家@江古田北口でらーめんを食べる

 江古田北口にある五十三家は「いそみや」と読みます。
 食べログでもかなり評価が高いラーメン店です。
http://tabelog.com/tokyo/A1321/A132101/13116164/
 オーツはさっそく行ってみました。
 店に入ると、らーめん(中)750 円の券を買いました。L字型のカウンターだけの店です。2人の男性が調理と配膳をやっていました。
 麺のかたさは「かため、ふつう、やわらかめ」から選べます。味の濃さは「こいめ、ふつう、うすめ」から選べます。そして、油の量は「多め、ふつう、少なめ」から選べます。オーツは、やわらかめ、こいめ、少なめにしました。
 ライスも無料で付いてくるという話でしたが、「中」というのは麺が 240g で 1.5 玉分あります。これだけで十分そうです。
 さて、待つことしばし。
 客層は若い人ばかりで、オーツは一人で浮いている存在でした。ま、そんなものかもしれません。
 そのうち、らーめんが出てきました。食べてみた結果は、ちょっとゆですぎでしょっぱかったです。注文時は、麺のかたさ=ふつう、味の濃さ=ふつう にするほうがよかったようです。この点は失敗でした。
 しかし、全般においしくいただきました。特にチャーシューがおいしかったと思います。スープもしっかりした味で、満足レベルといえます。しかも、3つの点で客の好みに合わせてくれるので、一般には自分好みになるという点で納得できるサービスです。
 とはいえ、再訪があるかといわれれば、ないような気がします。ほうれん草などは入っていましたが、オーツはもう少し野菜がほしいように感じました。この点は、キャベツらーめん 860 円にすればよかったかもしれません。
 「中」は、麺の量がかなり多めでした。「並」160g が普通の1玉だそうなので、これで十分ともいえます。
 オーツは、満腹で店を出ました。

参考記事:
http://www2.ttcn.ne.jp/isomiya/
http://rocketnews24.com/2015/01/23/535528/
http://rocketnews24.com/2014/07/30/471355/
posted by オーツ at 04:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/415288345
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック