2015年03月07日

丸福 大勝軒@江古田南口でラーメンを食べる

 江古田の南口にある丸福 大勝軒
http://tabelog.com/tokyo/A1321/A132101/13044010/
はラーメンの専門店で、各種雑誌にも取り上げられる有名店です。食べログでは 3.56 という高評価です。
 ANUT さんの推薦するラーメン店でもあります。
2015.2.20 http://o-tsu.seesaa.net/article/414349917.html
 オーツは、先日、この店に行ってみました。
 お店に入ると、すぐ左手に券売機があり、ここで食券を買うことになります。寒い時期は、店に入ったとたんに湯気で眼鏡が曇ります。券売機の文字が読めません。しかたがないので、メガネを外して顔を券売機に近づけて文字を読みました。
 券売機には「野菜もり」などという表記もありましたが、サンプルがあるわけでもないので、どんなものか、わかりません。そこで、まずは一番普通のラーメン 700 円を食べてみることにしました。
 この店も、若い人がたくさんいました。お昼が近かったので、テーブル二つとカウンターは満席になってしまいました。繁盛している店のようです。
 さて、待つことしばし。ラーメンが出てきました。
 レンゲでスープを飲んでみると、かなりおいしいです。ちょっとどろりとした感じがあります。いい味を出しています。麺はストレートですが、ゆで方もぴったりで、おいしいと思います。チャーシューもおいしかったです。
 というわけで、再訪してもいいかもと思いました。
 もしも、これで野菜たっぷりのメニューがあれば、はまってしまいそうです。
 見ていると、おばさんが運ぶものの中でつけ麺が最多です。つけ麺を注文している人が多いということです。オーツはおそらくつけ麺を食べたことがないし、今後もたぶん一生食べないままになりそうです。
2015.4.21 追記
 この店で「つけ麺」を食べました。その話を
http://o-tsu.seesaa.net/article/417629804.html
に書きました。
 よろしければご参照ください。
posted by オーツ at 05:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/415180020
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック