2015年02月20日

野郎ラーメン@江古田南口でランチ

 江古田にも野郎ラーメン
http://www.yaroramen.com/
が進出してきました。2014.2.3 開店です。
 オーツは、今までずっとラーメンを食べる気がしませんでした。なぜでしょうね。スーツのときには汁がはねるのがいやだということがあるからですが、自宅ではくだけたかっこうをしていますから、ラーメンを食べてもよさそうです。
 先日来、江古田近辺でラーメンを食べ歩くようになっています。

 さて、野郎ラーメンです。メニューにはいろいろ写真付きで紹介されていましたが、
http://www.yaroramen.com/menug.jpg
オーツにとっては最初に入ったので、一番普通の野郎ラーメン 730 円を注文しました。
 券売機の使い方がよくわかりませんでしたが、女性店員がずっとそばについて指導してくれますので、大丈夫です。
 ちなみに、麺の太さが選べるのですが、オーツは普通の太さにしました。(もう1種類は平たくて太いようです。)また、ゆで方も、固めと柔らかめが選べます。オーツは「らーめん大」の固ゆでに閉口した記憶がありましたので、柔らかめにしました。
 カウンターに座って待つことしばし。
 野郎ラーメンが出てきました。
http://image1-4.tabelog.k-img.com/restaurant/images/Rvw/27162/27162991.jpg
 野菜が盛り上がるような形になっています。食べてみると、おいしいです。
 何といってもスープがおいしいのがいいです。うまみとコクがあります。野菜を浸しながら食べても、野菜の味が一段と引き立ちます。そして麺がおいしいです。オーツにはちょうどよいゆで方に思えました。
 野菜がたっぷり入っており、それにチャーシューの大きいのがバッチリ入っていました。
 完食しましたが、ここのラーメンはおすすめできます。江古田南口の一番目立つところにあって、こんなにおいしければ、ファンが増えることでしょう。

参考記事:
http://tabelog.com/tokyo/A1321/A132101/13164268/
http://www.ramenbank.com/shop39137/
http://yoroshikueiji.blog51.fc2.com/blog-entry-1522.html

2015.3.28 追記
 今回、同じものを食べたところ、スープがだいぶ脂っこい感じがしました。
 前回は、その直前に行った「らーめん大」が口に合わず、その対比で野郎ラーメンがとてもおいしく感じられたのだろうと思います。
 というわけで、上記記事は若干ほめすぎのように思います。
posted by オーツ at 05:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私は江古田だと、
丸福大勝軒がオススメです!
Posted by ANUT at 2015年02月20日 12:12
ANUT 様
 では、丸福大勝軒もそのうち試してみましょう。
 どうせラーメンの食べ比べをするなら、寒い時期がいいですね。
Posted by オーツ at 2015年02月20日 13:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック