2015年01月31日

長崎ちゃんぽん光@江古田南口でランチ

 オーツは江古田駅の周辺を歩いていたとき、長崎ちゃんぽんの店を見つけました。「長崎ちゃんぽん光」という店です。2014.4.11 オープンのようです。
 寒い時期なので、たまにはちゃんぽんもいいかなと思って、入ってみました。
 ランチは、長崎ちゃんぽんと長崎皿うどんの2種類のようです。オーツは長崎ちゃんぽんを注文しました。大盛り無料とのことで、大盛りにしますかと聞かれましたが、さすがに、この歳では大盛りは無理だろうと思って普通のサイズにしました。しかし、ランチ時には、少しですが、高菜ご飯が付くのです。これもあって、総量としては十分すぎるほどでした。
 ちゃんぽんは、出てきたときに、いかにもおいしそうでした。やや平べったいドンブリに入っており、量が多そうに見えます。湯気が盛んに上がっています。キャベツを中心とした野菜が具としてたくさん入っています。エビも2本見えます。豚肉も入っています。
http://www.ramenbank.com/fit/w640/kkc_shop_photo/22404-03-00-20140420095957.JPG
 食べてみたら、期待通りの味で、おいしかったです。こってりしたスープがよかったですねえ。スープも含めて全部食べました。これで 850 円というのはお得だと思いました。
 考えてみれば(考えなくても)、江古田はラーメン店が多いところです。冬の時期だけでも、ラーメン店巡りをやってみてもいいかもしれないと思いました。(普段はあまりラーメンを食べないのですが。)

参考記事:
http://s-nerima.jp/wp/35613
http://www.ramenbank.com/shop39522/
http://ramendb.supleks.jp/s/74876.html
http://d.hatena.ne.jp/Dance1988/20140412
http://ameblo.jp/ramen333/entry-11845272988.html
http://minkara.carview.co.jp/userid/137269/blog/33135568/
http://www.compy-town.jp/grmDetail.php?scd=0000021889
http://blog.goo.ne.jp/donaldakkun/e/3e4cd7670c6684055e2897079b0704e4
2015.4.13 追記
 再度、この店に行ったときの話を
http://o-tsu.seesaa.net/article/417209020.html
に書きました。
 よろしければご参照ください。
posted by オーツ at 03:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/413243393
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック