2014年12月21日

ウットサブ@江古田でランチ

 江古田で新しいインドカレーの店がオープンしました。
http://s-nerima.jp/wp/72168
12月17日から営業です。ウットサブといいます。オーツの自宅のポストにチラシが入っていました。オーツは、さっそくランチを食べに行きました。
 正式な名前は「アジアンダイニング&バー ウットサブ」といいます。
 場所は、アリババダイニングの跡地です。アリババダイニングは撤退してしまったということでしょう。
2014.10.16 http://o-tsu.seesaa.net/article/407199049.html
 オーツは、アリババダイニングをちょっと危ないなあなどと思っていたのでした。
2014.10.5 http://o-tsu.seesaa.net/article/406551945.html
 ウットサブには、アリババダイニング時代と同じテレビが置いてあり、同じポスターが貼ってありましたから、居抜きで入ったのかもしれません。
 さて、オーツが注文したのは、野菜カレーのセット 730 円でした。この店はカレーの辛さが選べます。唐辛子が0本の「甘口」から4本の「激辛」までの5段階です。お店の人に聞いてみると、「激辛」をさらに辛くすることもできるという話でした。そこで、オーツは超激辛を注文しました。
 サラダと飲み物(オーツはラッシーにしました)が出てきて、さらに少し待つと、カレーとナンが出てきました。野菜カレーは野菜がいろいろゴロゴロ入っていて、オーツの好みです。食べてみると、辛くておいしかったです。単なる辛さではなく、ちゃんとうまみがありました。
 ナンは、割とギッシリとした感触で、厚みがあり、1枚でお腹いっぱいになりました。
 それと、直径 10cm くらいの薄いせんべいかクラッカーのようなものが出てきました。これはパパドというものでしょうか。

 江古田のインドカレーといえばロクシーカレーボックス 江古田店があります。
2013.10.4 http://o-tsu.seesaa.net/article/376531148.html
どちらもおいしく激辛が食べられますが、ロクシーカレーボックスのほうは、ランチの飲み物がウーロン茶に限定されています。その点、ウットサブのほうは客の好みで選択でき、ラッシーが選べるという点でベターです。
 オーツは、江古田のランチの店として、これからはロクシーカレーボックスでなく、ウットサブに通おうと思います。
 会計してみると、開店から1ヶ月以内ということで 25% OFF の 547 円でした。
posted by オーツ at 06:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック