2014年10月16日

アリババダイニング@江古田南口でランチ(2回目)

 閉店が危ぶまれた(いや、オーツの単なる誤解だったようですが)江古田のアリババダイニング
2014.10.5 http://o-tsu.seesaa.net/article/406551945.html
ですが、その後、営業が再開されました。
 そこで、さっそく出かけてみました。
 ランチメニューは
http://tabelog.com/imgview/original?id=r6343730740092
の通りです。
 ここのタイフードランチはサラダ、ソフトドリンク(アイスコーヒーやラッシー、オレンジジュースなど)付きで 880 円です。オーツは、インド式のカレーでなく、こちらを試してみたいと思いました。
 まず試したタイチャーハンは、大きなエビが3個も入っていておいしかったですが、この価格に見合う価値はないように思います。中華料理の炒飯とはちょっと味つけが異なりますが、チャーハンはチャーハンです。広東料理とかで出てきそうなものでした。
 次はトムヤムラーメンに挑戦してみました。オーツは、この種の麺は食べたことがありません。
 麺が出てきました。
http://image1-2.tabelog.k-img.com/restaurant/images/Rvw/29429/640x640_rect_29429319.jpg
 タイ式のちょっと透き通った感じの麺にいろいろな具がのっていました。もやし、タマネギ、小エビ、トマトくらいはわかるのですが、なんだかわからない香辛料みたいなものもありました。何かの葉っぱが1枚のっていました。間違って入ってしまったのかと思ったくらいでした。食べてもあまり味がしません。
 一番上には、パクチーがのっていました。余談ですが、オーツは、パクチーが中国の香菜(シアンツァイ)と同じものだとは知りませんでした。
 スープはだいぶ辛かったですが、激辛好みのオーツにはちょうどよかったとも感じられました。
 こちらは、880 円であれば食べていいように思います。

 その次にタイラーメン 880 円です。こちらは塩味のラーメンでした。さっぱりした味がいい感じです。エビ3個と鶏肉が入っていました。他にも具材がのっています。お約束のパクチーも見えます。全体として、けっこういけます。これも、近日中にまた食べてもいいかなと思いました。
 アリババダイニングはインド式のカレーの店なのですが、オーツは、タイ式ランチ(中でも特にタイ式麺)の店と位置づけようと思います。
2014.12.21 追記
 この店は撤退してしまい、その後はウットサブというインドカレー専門店になりました。
http://o-tsu.seesaa.net/article/411008710.html
posted by オーツ at 04:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック