2014年03月30日

しもたか大さくら祭り

 毎年、桜が咲く時期になると、下高井戸の商店街主催の「しもたか大さくら祭り」が開かれます。
 今年は、3月29日(土)30日(日)12時〜17時です。
http://www.shimotaka.or.jp/2014sakura
 オーツは、息子夫婦と孫を連れて29日に行ってきました。
simotaka1.JPG
猿回しも来ていました。よく調教されていました。竹馬に乗って障害物を飛び越えるのは見事でした。
simotaka2.JPG
いろいろな店が出ていました。小さな子供でも楽しめるようになっています。駄菓子屋や、メダカすくいなどの店が出ていました。フリーマーケットもやっていました。
 桜の方は2分咲き〜3分咲きくらいでしょうか。ほんの少し早すぎた気がします。でも、暖かくて、外に出かけたい時期なので、いい経験になりました。
 お昼は、出店で買った焼き鳥やたこ焼き、お好み焼きで済ませました。ビニールシートを広げて、その上で食べました。孫たちはいろいろ(こぼしながらも)食べていました。たこ焼きを少しずつかじりながら食べたのでは、そのおいしさはわからないのではないかと思うのですが、まあ楽しめればいいでしょう。
 3歳の孫は、エアートランポリンという空気で膨らんだトランポリン状の設備が一番おもしろかったようです。ぴょんぴょんはねて、大騒ぎでした。終わった後で見てみたら、入場待ちの列がかなり長くなっていて、30分以上待つ形になってしまいました。まあ、ミニステージでの出し物を見ながら待っていればいいのですけれども、……。
 帰りはみんな爆睡していました。

 どんなようすか、過去の記録を写真付きでブログに書いている人がいます。
http://shimotaka.seesaa.net/article/353321904.html
http://shimotaka.seesaa.net/article/261797785.html
http://shimotaka.seesaa.net/article/145025208.html
http://shimotaka.seesaa.net/article/144858870.html
http://shimotaka.seesaa.net/article/116461747.html
http://shimotaka.seesaa.net/article/116387540.html
http://shimotaka.seesaa.net/article/91481549.html
http://shimotaka.seesaa.net/article/37384142.html
今年のようすも以下のように撮っています。
http://shimotaka.seesaa.net/article/393043669.html
posted by オーツ at 05:14| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/393100212
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック