2012年12月25日

たら福@下高井戸

 たら福は、下高井戸にある「魚とおでんの居酒屋」です。
 10人ほどのカウンターと4人掛けテーブルが二つというこぢんまりした店です。
 オーツは、3人で飲みに行きました。
 たら福の案内ページには 0066-9679-8971 が予約専用番号で、通話料無料とのことだったので、1週間ほど前に予約の電話をしようと思いました。しかし、つながりませんでした。有料の電話の方はつながりました。
 おでんは、ネタを指定することもできますが、めんどうなので、店長にお任せして、適当に見つくろってもらいました。それを3人でわけながら食べましたが、よく煮えていておいしいと思いました。追加して注文したくらいです。おでんは黒い汁に入っています。ちょっと見た目がイマイチです。でも味のほうはちゃんとしています。
 刺身も見つくろいで出してもらいました。
 他にも、いろいろ適当に注文しました。ホタテを付け汁に浸して焼いて、しぼったレモンをかけ、大根おろしと一緒に海苔に巻いて食べるものがありました。何焼きというのでしょうか。思い出せません。これがけっこういけました。
 飲む方は、オーツは生ビールと日本酒にしましたが、変わった日本酒がたくさん置いてありました。日本酒党の人なら、楽しめるでしょう。ただし、一つ、味が好みでない酒もあった点がひっかかりました。(銘柄は、確か「香取」だったと思います。千葉県産のお酒でした。)
http://blog.livedoor.jp/himenomori/archives/1493623.html
にも、同様の話が書いてあります。
 3時間ほどいたでしょうか。たくさん飲み食いして満足しました。
 それでも、3人で 13,800 円ほどで済んでしまいました。けっこうでした。
 店長一人で調理から客の応対まで対応していましたが、ちょっと大変そうでした。料理が出てくるまでに少し時間がかかります。まあ、ゆっくり飲めてけっこうな話ではありますが。

参考記事:
http://locoplace.jp/t000022126/
http://r.tabelog.com/tokyo/A1318/A131809/13097140/
http://rp.gnavi.co.jp/6026784/
http://white-jazz.cocolog-nifty.com/shimotaka/2009/04/post-9585.html
ラベル:たら福 おでん
posted by オーツ at 06:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック