2012年04月04日

Times SPA RESTA

 オーツは、駐車場のタイムズが運営しているスパ「レスタ」に行ってきました。
http://www.timesspa-resta.jp/
池袋の東側のちょっと離れたところ(池袋駅から徒歩10分)にあります。
 13:09 に入りました。レシートに入場時刻が打ってありました。400 分で出ることになるようで、19:49 までと表示されました。
 スパはビルの11階にあるのですが、3階から9階までが Times の駐車場になっています。(駐車場の大規模なことにちょっと驚きます。)
 FUNSAI 100分パック
http://www.timesspa-resta.jp/campaign/camp01.html#16
ということで、忘我という店(スパ内にある)のマッサージが予約してありました。入館料込みで 12,600 円でした。
 風呂は、何種類もありました。白濁した風呂、ジェット水流が出る寝湯、1メートルの立浴風呂(これもジェット水流つき)、サウナ、水風呂があり、露天風呂は、数人入りの白濁したものと1人用の釜が2個ということで、いろいろな風呂が楽しめます。
 あれこれ風呂を楽しんだ後、ロッカールームで館内着に着替えて、レストラン
http://www.timesspa-resta.jp/about/restaurant/
に行き、生ビールを飲みました。明るいうちから生ビールというのは気持ちいいものです。
 それから FUNSAI というマッサージを経験しました。
 100分のマッサージは、大変心地良いものでした。マッサージ担当の若い女性が事前にいろいろ説明してくれました。オイルはどんなものを使うかとか、選択の自由があります。
 館内着などを全部脱いで、紙のパンツにはきかえます。その上で台の上にうつぶせになります。
 頭皮からつま先までの全身マッサージでした。途中で仰向けになるようにいわれてそうしました。
 マッサージしてもらうと、女性の手自体が(摩擦熱で?)温かくて、それが全身をマッサージしていく感覚が気に入りましたね。けっこう力を入れてくれて、100分ももみほぐすのは大変だろうなあなどと考えてしまいましたが、実際のところ、100分が短く感じられました。
 その後、再度風呂にいって、オイルを落とすべく体を洗って、一通りの風呂を楽しむともう夕方でした。さらに生ビールとあいなりました。
 リラックスした休日となりました。
posted by オーツ at 05:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック