以前、オーツの勤務先の桜の話をブログに書いたことがあります。
2011.4.13 http://o-tsu.seesaa.net/article/195571221.html
4階のオーツのオフィスの窓から撮った写真を示しましたが、ちょうど桜が満開のときでした。
今のようすを同じアングルで撮った写真で示しましょう。
花は、すぐに散ってしまいますが、その後、緑の葉が一面に広がります。そして、今は、葉が赤く染まっていて、まもなく大量の落ち葉になろうとしています。桜の木の下にはそろそろ落ち葉が目立ち始めました。
そんなことを見ていると、掃除担当者は大変だろうなあと思います。
オーツのような人間は落ち葉も花びらも掃除をしないので、「ご苦労様です。」と言葉でねぎらうだけですが、……。