2011年01月28日

お食事処「幸」@桜上水

 お食事処「幸」は、桜上水駅の北側にある小さな店です。
 夫婦二人でやっていて、カウンター7席しかなく、テレビが置いてある大衆的な感じの店です。夕方は飲み屋になるようで、酒のボトルが並んでいます。ここで魚の定食が食べられます。お店の前の道路に手書きのボードが置いてあり、そこに、その日に食べられる定食の種類が書かれています。たいてい複数の焼き魚定食があります。
 オーツは、過去2回ほどこの店に行ってみました。食べたのは、サバ半身塩焼定食 700 円と黒ムツ西京焼定食 720 円でした。前者は、ごはん、味噌汁、漬物、キャベツの千切りが付きます。後者は、それに加えて焼き海苔が付きます。他にも数種類の焼き魚の定食があります。2回とも、質・量ともに十分で、満足しました。特に特色があるわけではありませんが、こういう平凡な店の平凡な食事が飽きないのですね。しいていえば、キャベツの千切りをもう少しサラダっぽくしてくれるとありがたいですが、ぜいたくはいいません。
 食事が終わったら、(オーツが取り出した薬を見て)ご主人がお冷やを用意してくれました。気が利いている人です。
 ネット内には、この店に関してまったく情報がないようです。グルメサイトにも記載がありません。この店は、新しい店ではなさそうですが、あまりにも普通の店なので、注目されていないということでしょうか。
 あ、この店、一つ問題があります。カウンターの下には何も置けないのです。カバンや手荷物があるとその置き場に困ります。オーツは封筒を持って行ったのですが、床に置くのも変だし、結局座っているイスの背中側に置きましたが、封筒がバサッと落ちそうで気になりました。
ラベル: 桜上水 定食
posted by オーツ at 05:30| Comment(5) | TrackBack(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブログを見るのをとっても楽しみにしています☆これからも楽しく読ませて頂きますね(*^_^*)
Posted by 栃木 美容院 at 2011年01月28日 22:11
内容の稀薄なこのコメントに興味を覚え、Googleで"ブログを見るのをとっても楽しみにしています"を検索すると多数ヒットしました。投稿者は栃木の美容院のほか、東京の美容院やインターネットビジネスで、いずれも投稿者のサイトへのリンクが張られています。業者が請け負ってやっているビジネスなのでしょうか…。投稿先はアダルトサイトも多く、美容院にとってはむしろイメージダウンになると思います。
Posted by 98 at 2011年01月30日 05:50
98様
 お教え、ありがとうございます。
 こういうコメントを削除するべきか、迷いました。念のため、オーツも名前のところのリンクから先を読んでみましたが、こちらの記事内容と関連するところもなく、削除してもいいなあとは思いつつ、まったく無関係でもなさそうなので、とりあえず残すことにしました。
 なるほど、検索エンジンで確認する手がありましたね。
Posted by オーツ at 2011年01月30日 08:53
どうもブログに自動的にコメントを書き込むツールがあるらしく、その目的はリンクを見る人にクリックしてもらうことではなく、サーチエンジンに自分のサイトが多数のサイトからリンクを張られているように思わせ、それによってサーチエンジン検索での自サイトの表示順位を上げるのが目的のようです。

http://ehimehime33.i-yoblog.com/e255553.html
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0605/18/news019.html

それにしても、自動コメントに丁寧に返事をしているブログオーナーもけっこういます。上のページにも書かれていますが、こういう迷惑行為をしていては会社の信用を失いますね。

同じ美容院やネットビジネスの会社が書き込んでいる「今年の抱負は、ズバリなんですか?」という定型コメントもありました。共通のコメントを使っているところから見て、ネットビジネスの会社あたりが一手に引き受けてやっているのでしょうね…。
Posted by 98 at 2011年01月30日 12:26
98様
 再度のお教え、ありがとうございます。
 なるほど、クリックを期待しているわけではないのですね。
 ブログ記事にコメントするとき、画像で示される文字を入力しないといけない場合がありますが、このような自動的なコメントを防止するためですね。
 変なビジネスがあるものです。
Posted by オーツ at 2011年01月30日 20:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック