2010年12月18日

旬菜料理 GENKI屋@下高井戸

 オーツたちが3人で飲みにいった店です。
 下高井戸の駅の近くのビルの地下1階にあります。
 事前に予約して、行ってみました。というのも、ぐるなび
http://r.gnavi.co.jp/g718500/menu6.html
で見たら、「お誕生日特典※前々日迄に要予約/お誕生日のお客様に手作りチーズケーキとグラスブーケをプレゼント♪/お誕生日が証明出来る物をお持ちの上、来店時にお申し付け下さい。/なお、お誕生日の前後10日を有効といたします。」と書いてあったからです。
 予約時には、オーツの誕生日だとは言わなかったのですが、お店に着いてから、申し出てみました。
 すると、予約時に言わないと、チーズケーキもグラスブーケももらえないという話でした。ちょっと失敗しました。ま、しかし、実は、ボージョレ・ヌーボー(赤ワイン)を1杯無料にしてもらいました。
 店の中には大広間のようなところもありますが、ちょっと壁で区切られた個室風のところもあります。5人入りのところですが、3人でそこに座りました。落ち着いて飲める感じでよかったです。ただし、天井を見上げると太いパイプが見えるところはややダサイですが、まあしかたがありません。
 さて、当日飲み食いしたものをレシートに基づいて記録しておきましょう。
 中生グラスビール 450 円×2、生グレープフルーツ割り 480 円、パイナップル割り 480 円、大信州(日本酒・純米吟醸)780 円×2、梅酒ソーダ割り 400 円、獺祭(日本酒・純米吟醸)680 円×2、刺身盛り合わせ3人前 1,800 円、シーザーサラダ 600 円、あぶり〆サバ半身 750 円、板場おすすめ 300 円×4 ということで、合計 10,730 円でした。
 「板場おすすめ」というのは、まあ、前菜みたいなものです。4種類あるということだったので、それぞれもってきてもらいました。
 刺身はなかなかよかったです。1,800 円は安いと思いました。
 あぶり〆サバ半身は、お皿に乗ったサバ(細長く切ってある)が出てきて、テーブルの上で店員さんがバーナーを使ってあぶるのです。ちょっと油が飛びますが、あぶりたては香りもよく、お得な感じでした。
 肉類・揚げ物類を避けたのは、3人とも中高年だったからです。この年になると、魚と野菜中心になるのですね。

 オーツは、ビールがグラス2杯と日本酒がグラス2杯を飲んでけっこういい気分でした。
 この店は学生なども使う店で、安く楽しめます。それにしてはおいしいです。値段以上の価値があります。
2018.12.22 追記
 再度、この店に行きました。
 そのときの話を
http://o-tsu.seesaa.net/article/463320037.html
に書きました。
 よろしければご参照ください。
ラベル:GENKI屋
posted by オーツ at 05:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お誕生日おめでとうございます。(*^^*)

Genki屋懐かしいです!
炙り〆鯖は美味しくて、ほんと好きでした☆
あぁ久しぶりに食べたくなってきました…
Posted by みやあやほ at 2010年12月18日 20:23
みやあやほ様
 あなた方のときは、GENKI屋を使うときが多かったですかねえ。
 年によって、行く店に大きな偏りがあります。
 普通に(格安の「コース」ではなくという意味ですが)食べて飲んで、けっこう楽しめたので、意外な感じがしました。
 以前は、格安のコースばかりでしたが、……(笑)。
Posted by オーツ at 2010年12月18日 21:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック