2010年05月03日

さくら水産 水道橋東口店

 オーツがお昼を食べに行った店です。
http://www.teraken.co.jp/
 水道橋付近でお昼を3日も食べるときに、そのうちの2日が麻婆豆腐という偏った食事をしてしまいました。そこでちょっと違ったタイプの店を探していて見つけました。
 この店は基本的に居酒屋です。居酒屋のランチはおいしいことが多いのです。
http://www.teraken.co.jp/menu/lunchmenu/index.html
 店に入ってみると、セルフサービス式でした。入口付近の券売機で食券を買います。オーツは刺身定食 650 円を注文しました。650 円は安いものです。日替わり定食などは 500 円からあります。
 食券を置く間もなく、すぐに刺身が出てきます。そして、それをお盆に置き、中央の台でご飯・味噌汁・漬物・生卵・ふりかけ・味付け海苔などを自由に取ります。すべて食べ放題です。刺身は、マグロ、タコ、メダイ、スズキの4点盛りでした。それぞれ3切れずつ入っていました。特に「タコ」がおいしかったです。タコらしい味がして、新鮮さがありました。
 ところが、ご飯がダメでした。ジャーから自分でよそうのですが、よそうときの手触りで、これはダメだとわかる感じでした。べちゃべちゃした感じで、食べてみると、確かにそうでした。生卵が無料ですから、卵かけご飯にしてごまかせば食べられます。
 値段が安いから、あまり文句も言えませんが、ご飯は何とかならないものでしょうか。今度行く機会があったら、また試してみますが、このご飯では二度と行かないという人がいても不思議ではありません。居酒屋では、ご飯はどうでもいいのですが、ランチを出すなら、ご飯についてもちゃんとしなければ、客はついてこないと思います。
 この店は、安い! 早い! うまい! (ただしおかずが)というところです。
http://restaurant.gourmet.yahoo.co.jp/0000596161/
http://www.hotpepper.jp/strJ000116218/
http://r.gnavi.co.jp/g070365/
posted by オーツ at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック