2009年09月22日

京都ロイヤルホテル&スパ

 オーツが京都で泊まったホテルです。
http://www.ishinhotels.com/kyoto-royal/jp/
 旅行社から予約してもらったし、新幹線とのパック料金だったので、このホテルの宿泊料金はわかりません。まあ雰囲気からいってそんなに高いホテルではなさそうです。ネットで見てみると、シングル1泊 8,000 円、朝食が 1,500 円のようです。
 室内はふつうに過ごせました。有線LANがあり、LANケーブルも室内においてありました。パソコンを持参したので、快適でした。ネット接続ができれば、テレビも新聞も不要です。
 冷蔵庫もついていました。オーツは洗面台の水をコップに入れて冷蔵庫に入れましたが、ちゃんと冷えて、おいしく飲めました。
 ベッドはセミダブルサイズで、快適でした。
 交通の便もよく、京都市役所前駅からすぐです。
 オーツが気になったのは、お風呂でした。バスタブがちょっとひびが入っているような感じになっており、一部カビのような汚れがついていました。
 朝食はプランディアというレストランで、和洋取りそろえたバイキング形式でした。オーツはもっぱら和食の方を選んで食べました。冷や奴が氷水に入っているところなどはよかったのですが、味噌汁の近くに具として置いてあった乾燥わかめが取りにくかったです。トングがついていましたが、乾燥した状態では、うまく挟めないのです。ここは、一度わかめを水で戻した上で軽く水が切ってあると取りやすかったと思います。
 2泊しましたが、朝食のメニューがかなりダブっていました。もう少しバラエティがあると良かったと思いました。
 おいしさは、まあ普通だと思います。

 口コミ情報は以下にたくさん書いてあります。
http://www.jalan.net/kuchikomi/YAD_311826.html
http://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g298564-d307647-Reviews-Kyoto_Royal_Hotel_Spa-Kyoto_Kyoto_Prefecture_Kinki.html
posted by オーツ at 05:05| Comment(0) | TrackBack(1) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/128568354
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

くちこみブログ集(国内旅行): 京都ロイヤルホテル&スパ〔京都府〕 by Good↑or Bad↓
Excerpt: 「京都ロイヤルホテル&スパ〔京都府〕 」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、ど..
Weblog: くちこみブログ集(国内旅行)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓
Tracked: 2009-10-25 18:46