2009年06月30日

夏用品の格納場所を忘れる

 オーツは、夏になると使うものがあります。
 USBひんやりクッション
2008.8.2 http://o-tsu.seesaa.net/article/104025328.html
およびクルマ用涼風シート
2008.7.3 http://o-tsu.seesaa.net/article/102047039.html
です。
 そろそろ、暑くなってきたので、使う時期かと思いました。
 ところが、USBひんやりクッションのことはすっかり忘れてしまい、(去年買ったばかりなのに……、いや買ったばかりだから忘れたのでしょうか)一昨年までそうしていたように、バスタオルをお尻の下に敷きました。また、クルマ用涼風シートは、1階の物入れの中にしまってあるはずだと思いこんでいて、開けてみるとそこになかったので、妻が勝手に移動したのだと考えました。そこで、妻にメールで聞きました。妻は知らないと言います。オーツは妻の言葉を疑いました。一体、妻以外の誰がそんなものを移動するでしょうか。
 その後、ふと、自分のベッドの下に入れたのではないかと考え、そこを見ると、涼風シートとともにUSBひんやりクッションがあることを発見しました。そうです。自分で昨年の秋に移動したのです。この二つの他に、ベッドに敷いて使う冷却ジェルパッド「朝までクール」
2008.8.7 http://o-tsu.seesaa.net/article/104325655.html
もベッドの下に入れたのでした。
 イスの上に敷いてあったバスタオルは洗濯機に放り込みました。
 いやはや、オーツの記憶がぼけてきているようです。約9ヵ月前に自分でしたことをすっかり忘れているのです。
 その前にずっとやってきたことを覚えているので、新しく買ったものを忘れてしまうということを意味します。
 このブログはボケ日記になりそうです。
 というか、ブログに書いておくことで、忘れたことでも後から検索して思い出すことができます。
 いや、やはりそれはボケ日記(=ボケ対策用日記)というべきでしょう。ブログには、日常生活を全部記録しておくことはできませんが、少しでも書き留めておくことで、ボケ対策にしようと思います。
 だんだんぼけていくということでは、韓国映画「私の頭の中の消しゴム」
2008.10.19 http://o-tsu.seesaa.net/article/108292133.html
を思い出しました。
posted by オーツ at 05:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック