2009年06月09日

しゃぶしゃぶ温野菜 池袋東口店

 土曜日の「運動会」のあと、夕方は家族5人で飲食しようということになっていました。
 行ったのは、池袋東口にある「しゃぶしゃぶ温野菜」
http://www.e-map.ne.jp/pc/index.htm?cid=onyasai&kid=20359571729
という店です。息子が選んだ店です。事前に6時からということで予約しておきました。
 店では、「牛しゃぶと豚しゃぶ食べ放題」3,280 円を5人前注文しました。食べられる肉の選択肢は、温野菜厳選牛カルビ〈米国産/カナダ産〉・豪州産旨み牛(加工牛)・豚ロース〈米国産〉・豚カルビ〈米国産〉・北海道産鶏もも・竹筒鶏つみれ というわけです。
 この店は、だし汁が選べるようになっています。
http://www.onyasai.com/grandmenu/soup.shtml
 5人で行ったので、鍋が二つ用意されます。そこで、一つは昆布&すきしゃぶだしにして、もう一つは昆布&火鍋だしにしました。
 我々5人は合わせて3種類のだし汁が楽しめることになりました。
http://www.onyasai.com/grandmenu/special_soup.shtml
によれば、それぞれのだし汁ごとにおすすめの食べ方があるとのことです。まあ、お好みで、どうやって食べてもいいでしょう。ゴマのすりおろしもでき、ゴマだれに入れて食べると、いよいよゴマの風味が増します。
 あとでもらったレシートには、注文品の明細が書いてあります。「お替り」というのが0円ということです。タマゴ(すきしゃぶ用)5個(サービス)、お替り旨み牛×8、お替り牛カルビ×6、お替り豚カルビ×3、お替り鶏×2、お替り洒落ねぎ×2、お替りちんげん菜、お替り長ねぎ×3、お替りほうれん草×4、お替りしめじ×4、お替りエリンギ×3、お替りキャベツ、お替り白菜、お替り春菊、お替りレタス、お替り水菜、お替りにらということです。いやはやよく食べました。
 肉がけっこうおいしく、サッと茹でた程度で食べると、食感がとてもよかったように思います。
 オーツは普段ほとんど肉を食べないので、たまに食べるとおいしく感じるのかもしれません。
 なお、追加で海鮮3種盛り 590 円を注文しました。
 最後は、お替りきしめん×2をもらって食べました。
 飲み物のほうは、生ビール中ジョッキ 550 円×9、津軽完熟りんごジュース 350 円、香ばし茶 290 円、ウーロン茶 290 円、一の蔵(日本酒)780 円×2、生オレンジサワー 590 円でした。
 ところで、
http://www.onyasai.com/grandmenu/all.shtml
によれば、食べ放題は90分となっていますが、オーツたちの場合は、90分で終わりではなく、2時間ちょっといました。肉も野菜もたっぷり食べた感じです。
 全部食べてから、甘味(シャーベットというよりはアイスクリーム)が出て終わりです。
 満足しました。会計してみると、25,310 円でしたが、ケータイに記録した割引券を見せたので、10% 引きで、22,779 円でした。
 帰りがけには、特別割引券(平日限定 1,000 円OFF、土日限定 500 円OFF)を5枚くれました。1組で1枚だけ有効とのことです。

 この店はネットで見てもなかなかの評判です。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13026859/
http://www.toshimaku-town.com/review/ts027453
http://yaplog.jp/usagiy/archive/840
 ぐるなびでは、池袋西口店しか載っていないようですが、まあ同じようなものでしょう。
http://r.gnavi.co.jp/a250780/

posted by オーツ at 04:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック