2009年02月06日

サイゼリヤ

 オーツは、自分の好みで、洋食のレストランにいくことはほとんどありません。
 しかし、最近は、勤務先の近くで食事をするところに困っていました。
2008.12.7 http://o-tsu.seesaa.net/article/110818414.html
そこで、入ってみたのが、サイゼリヤ
http://www.saizeriya.co.jp/
です。イタリアンレストランです。
 サイゼリヤの店舗案内
http://www.saizeriya.co.jp/cgi-bin/restaurant/index.cgi
を見てみると、東京都だけでも 149 軒もあるんですね。ずいぶん大きなファミリーレストランのチェーン店です。
 2回ほど行ってみました。今回頼んだものを記録しておきましょう。半熟卵のミラノ風ドリア 368円、ほうれん草のオーブン焼き(フィレンツェ風)249円、ベジタブルセット(田舎風ミネストローネ+サラダ)280円、合計 897 円でした。
 メニューは
http://www.saizeriya.co.jp/menu/index.html
に掲載されています。チェーン店ですから、全国どこでも同じなんですね。
 こんな安い値段ですが、それぞれおいしかったと思います。
 ドリアは、やけどしそうなくらいに熱かったですね。(それでいいんですけれど。)ちょっと肉が入っているので、次回は肉のないマカロニあたりを試してみようかと思います。
 スープは3種類から選べるようですが、オーツが選んだ「田舎風ミネストローネ」はなかなか味がいいものです。トマト風味が活きていました。先日頼んだ「シーフードチャウダー」は今ひとつだったですかね。
 サラダにかかっていたドレッシングがちょっと多めでした。でも、この値段だから、許せると思いました。
 なぜ、この店はこんなに安くできるのでしょう。この金額で提供するということになると、何かしら大変な工夫がなされていることと思います。
 オーツの昼食の3回の内の1回はサイゼリヤにしてもいいかもしれません。あくまで、他に選択肢がないため、こう考えているに過ぎないのですが。
 ただし、店内には若い人のグループが多く、しばしば大声でしゃべるので、雰囲気が壊れます。これはしかたがありませんかね。そういうグループに出会わないようにしたいものですが、自分で選択できるわけではないので、無理な話です。
2009.4.21 追記
 この話の続きを
http://o-tsu.seesaa.net/article/117841399.html
に書きました。
 よろしければご参照ください。

ラベル:サイゼリヤ
posted by オーツ at 07:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック