2008年09月04日

マルちゃん 昔ながらの中華そばシリーズ

 オーツは、いろいろなインスタントラーメンを食べてみましたが、「マルちゃん 昔ながらの中華そば」シリーズが一番おいしいと思います。「昔ながらの中華そば」は醤油味のラーメンですが、みそラーメン、とんこつラーメン、塩ラーメンも同じくおいしいです。
 麺もよく、スープもおいしいので、いくら食べても飽きが来ません。
 ネットでのクチコミでも評判はいいようです。
http://mognavi.jp/food/197953
http://mognavi.jp/food/197955
http://mognavi.jp/food/197957
 以前は、オーツがよく行く近くのスーパーで見つけるたびに買っていたのですが、最近、扱わなくなったのか、とんと見かけません。
 ネットで調べてみると、2008年8月11日にリニューアルという記事が見つかります。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/news/20080708/1016452/
 2007年8月5日の記事も見つかります。2007年8月13日からリニューアルだそうです。
http://www.mylifenote.net/001/_4_12.html
毎年、リニューアルしているのでしょうか。
 ところで、こういうインスタントラーメンなどは、近所のスーパーで売っていないとなると、入手がむずかしくなります。
 東洋水産のHPを見ると、
http://www.maruchan.co.jp/faq.html#p11
Q:近くでマルちゃん製品が売っていません。通信販売で購入することはできますか。
A:大変申し訳ございませんが、当社製品についてのインターネット等を使った通信販売は現在のところ当サイトのオンラインショップ掲載商品を除いて行なっておりません。

と書いてあり、オンラインショップ掲載商品の中には含まれていないので、つまりは製造元では買えません。
 ネットで買う手もあります。たとえば、
http://item.rakuten.co.jp/wellness-web/c/0000001315/
のようなものです。5食入りで 498 円ですが、送料がかかってしまうので、現実的ではありません。4,980 円以上ならば送料無料ということですが、4種類を合わせて50食も注文することになります。インスタントラーメンの賞味期限は約半年ですから、これから週2回ラーメンを食べるかというと、ちょっとそこまでは食べないでしょう。
 こうなったら、会社に聞いてみようと思いました。
http://www.maruchan.co.jp/inquiry.html
に書いてある東洋水産お客様相談係(03-3458-3333)に電話して、オーツの自宅の近所で扱っているスーパーはないかと聞いてみました。東急ストアかサミットストアで扱っているとのことでした。さっそくサミットに買いに行ったところ、確かに売っていました。これからはここで買うことにしましょう。
 あ、ちなみに値段は5個入りで 358 円でした。たまたま特売日だったようです。
posted by オーツ at 04:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲食物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック