平日のお昼は1皿 94 円で食べられますので、とても安く、大食いの息子にも安心して食べさせられます(笑)。
息子は、鶏の唐揚げとたこ焼きをおつまみにしてビールのジョッキを頼み、寿司も食べ、満足したようでした。オーツもしっかり寿司を食べました。
帰りがけに会計してもらったら、1536 円ということになり、これは安いと思いました。
その後、クルマに乗ってから、レシートを確認したら、ビール代が含まれていません。道理で安いはずです。
では、気が付いた時点で、お店に戻ってビール代を払うべきでしょうか。
正しくはそうするべきでしょうが、オーツは自分で不正をしたわけでもなく、請求された金額を払っただけで、単にレジ係が打ち間違えたわけですから、今回はありがたくビールを無料でいただくことにしました。
かっぱ寿司にはたびたび行きますが、こういう「特典」はめったにお目にかかれませんから、こういうのを期待して通ってはいけません。しかし、大幅値引きと同じですから、何だかうれしくなって、また行こうという気になることは確かです。
ラベル:かっぱ寿司