2021年03月08日

リンガーハット イオン板橋ショッピングセンター店で野菜たっぷりちゃんぽんを食べる

 先日、池袋に行ってリンガーハットでちゃんぽんを食べたら、これがけっこうおいしかったので、再度食べる気になりました。
2021.3.4 http://o-tsu.seesaa.net/article/480316534.html
 今回、出向いたのは、イオン板橋ショッピングセンターにあるリンガーハットです。
https://shop.ringerhut.jp/shop/r0988
https://tabelog.com/tokyo/A1322/A132203/13228181/
イオン板橋ショッピングセンターのオープン時刻と同じく、朝 9:00 から食べられます。ただし、オーツが店員から聞いた話では、来週から 10:00 オープンに変更になるということです。さすがに 9:00-10:00 は来客が少ないのでしょう、たぶん。
 3階にいくと、フードコートがあり、いくつかの店が並んでいました。テーブルとイスは共同利用という形です。オーツは野菜たっぷりちゃんぽんの麺 1.5 倍を注文しました。870 円でした。
 スマホサイズの受信器を渡され、テーブルで数分程度待っていると、受信器から呼び出し音が鳴り、カウンターに行くと、ちゃんぽんができていました。大きめの丼に入っています。
 食べてみると、やっぱりおいしいです。リンガーハットはチェーン店だから、どこで食べてもちゃんぽんはほぼ同じ味です。今回は、具もたくさんあるし、麺もたくさんあるし、とても満足しました。
 また、ちゃんぽんと一緒に「ちゃんぽんドレッシング」の小瓶が渡されました。「ゆず胡椒味」と「しょうが味」の2種類でした。これをちゃんぽんにかけると味が変わるというわけです。さっそく両方試してみました。なるほど、一つの味だと、麺と具の量がそれなりにあるので、飽きが来るかもしれませんが、こうやって味変しながら食べれば、飽きが来にくいというわけです。けっこうなことです。
 さて、では、ここのリンガーハットに再訪はあるか。
 これがなかなか悩ましいところです。自宅からかなり遠いので、クルマで行くしかありませんが、駐車場を2時間無料にするためには、1,000 円以上の買物が必要です。野菜たっぷりちゃんぽんでは、1,000 円になりません。
 では、何を買うか。今回は、ちょっと買いたいものがあったので、問題がありませんでしたが、特に買いたいものがないときが困ります。スーパー「イオンスタイル板橋」が入っていますが、店内をぐるりと見回って、オーツが買いそうな食料品類を一通りチェックしてみた限りでは、オーツの自宅近くのスーパーのほうが安そうです。ということでは、日本酒を買うようなことがいいかもしれません。すぐに飲まなくても、買い置きのような形で買っておいてもいいように思います。買えば、数ヶ月以内には中身がなくなるでしょう。(乾燥がひどいですから、気をつけなければなりません。というのは冗談ですが。)
 とても大きな(5階建ての?)駐車場でした。これだけのものを備えるとなると、それは土地代・建物代とも高いものにつき、結局個々の商品の価格に転嫁されることになるのでしょう。
 なお、都内なのでしかたがありませんが、駐車場に入るまでの周辺の道(駐車場から出る道でもあるわけですが)が狭く、また一方通行が多く、カーナビに従って走ったら、イオンの周りを1周する形になってしまいました。なかなか面倒です。時間は自宅から片道30分かかってしまいました。これはやっぱり遠いです。
 自転車で行けるくらいの距離のところにリンガーハットがあれば、通ってもいいと思いますが、……。

リンガーハット イオン板橋ショッピングセンター店ちゃんぽん / 東武練馬駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1


posted by オーツ at 04:52| Comment(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする