2021年03月04日

リンガーハット 池袋サンシャインアルタ店で長崎ちゃんぽんを食べる

 池袋のサンシャイン60に行ったときに、ビルの地下1階にあるリンガーハットでランチを食べることになりました。
https://sunshinecity.jp/restaurant/restaurant_list/entry-403.html
https://shop.ringerhut.jp/shop/r0667
https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13135649/
 オーツが食べたのが「長崎ちゃんぽん薄皮ぎょうざ5個セット」759 円でした。
https://www.ringerhut.jp/menu/#setmenu
 オーツがちゃんぽんを食べたのは久しぶりです。
 江古田では、長崎ちゃんぽん光がオーツの大好きな店でしたが、閉店になってしまいました。
2016.3.20 http://o-tsu.seesaa.net/article/435304756.html
その後は、長崎亭でちゃんぽんが食べられました。
2017.11.3 http://o-tsu.seesaa.net/article/454622079.html
しかし、ここも閉店してしまい、その後、おいしいちゃんぽんが食べられる店がなくなりました。
 江古田では、龍華園でちゃんぽんが食べられますが、味がイマイチだと思います。
2016.12.15 http://o-tsu.seesaa.net/article/444901479.html
 また、東長崎の松月のちゃんぽんはちょっと期待と違う味です。
2020.3.24 http://o-tsu.seesaa.net/article/474204174.html
 そんなわけで、リンガーハットのちゃんぽんはぜひ食べてみたいと考えていました。
 サンシャイン60に行くことがあったので、それなら、地下にあるリンガーハットでちゃんぽんを食べようと考えていました。
 さて、お店に入り、ちゃんぽんを注文すると、まもなく出てきました。大きめのレンゲ付きです。食べてみると、麺もおいしく、具もおいしく、スープもおいしいと思いました。このちゃんぽんはオーツの期待の味です。長崎ちゃんぽん光の味を彷彿とさせます。
 ただし、オーツは普通のちゃんぽんを注文したのですが、麺の量が少な目のように思いました。すぐに食べきってしまって物足りない感じでした。メニューを見ると、めん 1.5倍とか、めん 2倍とかもあるようなので、こういうのを注文すればよかったと思います。今回は、妻や孫と5人で行ったので、他のメンバーが残したちゃんぽんをオーツが食べてしまいました。これで満腹になりました。
 意外な(といっては恐縮ですが)掘り出し物が餃子でした。テーブルに置いてあった「ぎょうざのタレ」をかけて食べましたが、これがけっこういけます。「ゆず胡椒」が小さな容器に入って一緒に出てきますが、これがまた味がよくて、ちょいと餃子にのせて食べると違った味と香りが楽しめます。
 江古田近辺にリンガーハットの店があれば定期的に通ってもいいように思いました。しかし、リンガーハットの店舗を地図で調べてみると、
https://www.locationsmart.org/map.html?id=food/ramen/ringerhut
江古田近辺は東京西部のリンガーハットのないエリアに入っており、一番近い店舗が中野サンモール店です。自宅から自転車で 4km もこいでいくのはちと大変です。クルマで行くと駐車場代がかかり、バスで行くとバス代がかかり、ちゃんぽんの価格と比べてまったくペイしません。

リンガーハット 池袋サンシャインアルタ店ちゃんぽん / 東池袋駅東池袋四丁目駅向原駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1


続きを読む
posted by オーツ at 04:33| Comment(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする