2021年01月07日

すずかる荘@軽井沢に宿泊

 オーツは、軽井沢にあるすずかる荘には何回か泊まっています。このブログでも何回か記事にしたことがあります。
2019.3.19 すずかる荘@軽井沢に宿泊して
    http://o-tsu.seesaa.net/article/464687190.html
2019.1.5 すずかる荘@軽井沢へのアンケートの記入
    http://o-tsu.seesaa.net/article/463518419.html
2011.4.9 軽井沢ですずかる荘に宿泊しようとして
    http://o-tsu.seesaa.net/article/194951225.html
 宿泊してもブログに書かなかったケースがたくさんあります。
 今回の年末のスキー旅行でも、すずかる荘に泊まりました。
 以前と比べて、いくつかの変化に気がつきました。
 一つは、部屋にあったアンケート用紙が改善されていたことです。アンケート内容がおかしいという件は、すでにブログ記事に書きました。
2019.1.5 http://o-tsu.seesaa.net/article/463518419.html
今回は、この形式ではなくなっていました。ずっとまともな質問になっていたというわけです。
 もう一つ、Wi-Fi が完全に通じるようになっていました。ロビーだけでなく、部屋でも使えます。アクセス先とそのパスワードが明記してあり、パソコンを持参したら簡単に接続できました。うれしい話です。
 食事はおいしかったと思います。1日目の夕食は以下のような感じでした。

suzukaru4.JPG

これに、あとから天ぷらなどが追加されました。
 オーツは、特にブリしゃぶがおいしいと思いました。ポン酢で食べるのですが、ブリのしゃぶしゃぶというのは、初体験だと思います。
 オーツと息子はハートランドビールや日本酒を楽しみました。2人で日本酒の4合瓶を頼んでちょうどいい量でした。
 子供用の食事は、以下のようなものでした。

suzukaru5.JPG

 小学生なら十分な量です。
 2日目の夕食は以下の通りです。

suzukaru6.JPG

 この日の銘々鍋はすき焼きでしたが、これがおいしかったです。
 全般に、すずかる荘の食事はおいしいと思います。それでいて宿泊料金はさほどでもないので、何回も泊まる気になります。
 2日目は、GoTo トラベル対象外ということも影響しているのでしょうが、泊まったのはオーツたちの一行だけでした。風呂なども広々使えて、大いに満足でした。
posted by オーツ at 04:47| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする