2020年10月05日

ステーキガスト 落合南長崎店で熟成カットステーキを食べる

 落合南長崎駅に直結しているアイテラス落合南長崎の中にステーキガストが入っています。
 オーツは、ここでたまにランチを食べます。平日だけ適用されるランチメニューがあり、ちょっと安くなっています。
 前回のブログ記事は以下の通りです。
2018.10.11 http://o-tsu.seesaa.net/article/462117619.html
 今回は、お店に入るとき、手指の消毒をするとともに、マスクの着用を求められました。あいにくマスクを持っていなかったので、その旨をいうと、店員が使い捨てマスクをくれました。ゴムのひもすら付いていないマスクで、単に不織布を切っただけのものです。こんな簡単なマスクもあるのですね。まあ使えれば何でもいいですけれど。ただし、着けてみるとちょっと小さめの感じで、まるで子供用かと思いました。耳に欠ける部分に伸縮性がないので、こんなことになるわけです。こんなマスクもあるのですね。
 店員からは、さらに、食べ放題のライスやカレーを取るときに手袋もするように言われました。かなり厳重なコロナ対策です。マスクと手袋はテーブルで食事をするときだけ外せるとのことです。
 オーツは、今回、熟成カットステーキ(160g)を食べることにしました。カレーバーセットで 999 円です。カレーバーは、ライス、カレー、スープが食べ放題です。パンも食べ放題ですが、オーツはこの店でパンを食べたことがありません。いつもライスです。
 この日のスープは、たまねぎスープとわかめスープでしたが、どちらもイマイチの感じでした。お替わりをする気にもなれません。
 熟成カットステーキは、それに比べるとおいしくてけっこうでした。調味料コーナーに小袋入りのわさびがおいてあったので、これをもらってきて、ステーキにつけて食べてみると、おやまあ、これがとてもおいしく感じられました。ライスも口の中に放り込み、肉とわさびと全部一緒に口中調味すると、なんともいえない味になります。これは大正解です。オーツは、わさびがステーキの肉に合うとは思ってもいませんでした。最近の回転寿司ではシャリの上に肉がのっているものがあったりしますが、それを食べるような感覚でしょうか。オーツは現物を食べたことがないので、わかりませんが。
 カレーバーコーナーにはガーリックライスもありましたが、あまりおいしいとは思いませんでした。ちょっとパラパラしていて、フォークでは食べにくかったです。箸ではもっと食べにくいでしょう。普通の白米の方がいいと思います。
 こうして45分ほどのランチとなりました。ライスをお替わりしたので、おなかいっぱいになりました。
 オーツは5%引きのクーポンを持参したので、支払額は 1,045 円になりました。この内容とこの金額を勘案すると、けっこうお得なように思います。

ステーキガスト 落合南長崎店ファミレス / 落合南長崎駅東長崎駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1


posted by オーツ at 04:28| Comment(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする