2020年06月27日

アリーシャズキッチン@江古田北口でランチ(2回目)

 江古田北口にあるアリーシャズキッチンは、以前にも行ったことがあります。
2020.3.28 http://o-tsu.seesaa.net/article/474272830.html
 カレーが辛くておいしかったので、また行く気になりました。
 Bセットのネパールカレーが 650 円と手頃でいいと思います。
 前回は、「very very hot」にしましたが、ちょっと辛すぎたので、今回は「very hot」にしました。
 それにナンとマンゴーラッシーを注文しました。
 マンゴーラッシーはすぐに出てきました。濃度があって、おいしいです。
 やがて、カレーとナンと野菜サラダが銀のお盆にのって出てきました。さて、カレーはどうだったでしょうか。大正解でした。オーツには、very hot でちょうどいいと感じました。辛くておいしいです。辛さの中に野菜の味がそれぞれきちんと感じられ、とてもいい感じです。オーツにはぴったりです。
 ただし、ナンは、先日食べたインド料理店「ナン」の方がおいしいと感じました。
2020.6.18 http://o-tsu.seesaa.net/article/475669029.html
 いや、インド料理店「ナン」のナンが特別おいしいのであって、アリーシャズキッチンのナンは、他の店と同レベルの普通のナンだというだけの話です。
 これで、江古田のインド式のカレーの店が決まりました。オーツは、この店が続く限り、Bセット(very hot)を食べ続けようと思います。辛くておいしくて安くて、いうことなしです。
 食べ終わって、会計しました。また50円引きのチラシをくれました。つまり、実質 600 円でカレーが食べられるということです。これは特に安いと感じます。
 オーツが店にいたのは 11:00-11:40 くらいだったですかね。でも、他の客はゼロでした。ちょっと心配です。この店の位置は日芸(日本大学芸術学部)のすぐそばですが、新型コロナウイルスの影響で、大学が休講なのでしょう。普通なら学生たちで満席になるところだろうに、……と思いました。

アリーシャズキッチンインド料理 / 江古田駅新桜台駅新江古田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1


posted by オーツ at 04:01| Comment(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする