2020年05月08日

居酒屋 秀ちゃん@東長崎南口で刺身5点盛定食を食べる

 東長崎南口にある居酒屋 秀ちゃんでは、以前、塩サバ焼定食 600 円を食べたことがあります。
2020.5.2 http://o-tsu.seesaa.net/article/474874866.html
 そのとき、メニューを見て、刺身5点盛定食 1,000 円があることを知りました。
 というわけで、先日再度訪問し、これを食べてみたのでした。
 合わせて、とろろ 100 円を注文し、ご飯を大盛りにしてもらいました。(大盛りは無料です。)
 待つことしばし。刺身5点盛定食が出てきました。

syuutyan2.JPG

 ご飯はさすがに大盛りだけあってたっぷりです。それに味噌汁が出てきました。おや、メニューには漬物も付くと書いてありますが、出てきませんでした。オーツは食べている途中で気がつきましたが、そんなことをお店の人にわざわざいうのも気が引けたので、特にいいませんでした。
 さて、刺身です。2切れずつがサーモンとハマチ、あと何でしたかね。甘海老とタコが1切れずつでした。1切れはやや厚めで、食べ応えがありましたが、ちょっと分量的に少ないような気がしました。あくまで気分の問題です。
 ご飯を大盛りにしたのに、漬物がなくて、ややご飯が持て余し気味になってしまいました。
 あと、オーツはサーモンの刺身があまり好きではないので、この点もイマイチの気がしました。この店の刺身のネタは適宜変わっていくとは思いますが。
 というわけで、1,000 円という価格を考慮すると、もう一度食べる気はあまりしません。前回の塩サバ焼定食のほうが自分に合っていると思いました。
 オーツがお店に入るとき、入口のところにサンマ開きがあるという紙が貼ってありました。メニューにはないのですが、こういう臨時の食材が提供されることもあるわけです。
 この店の魚の定食は、種類が少ないですが、この店ではいつも塩サバ焼定食を食べることにしても、順次いろいろな店を回るようにすれば、全体として飽きることはないので、これでいいのではないでしょうか。

居酒屋 秀ちゃん居酒屋 / 東長崎駅落合南長崎駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


続きを読む
posted by オーツ at 04:17| Comment(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする