2020年05月02日

居酒屋 秀ちゃん@東長崎南口で塩サバ焼定食を食べる

 東長崎南口にできた「居酒屋 秀ちゃん」は、新しい店です。
https://tabelog.com/tokyo/A1321/A132101/13245557/
 居酒屋でもありながら、11:30-14:30 にランチもやっているということで、路上に看板が出ていました。

syuutyan1.JPG

 マクドナルドの2階に店がありますので、店に入るときは階段を登っていくことになります。
 オーツは、カウンターに座って、塩サバ焼定食 600 円を注文しました。
 少し待っていると、お盆にのって定食が出てきました。サバ、ご飯、味噌汁、キュウリの漬物、それにとろろが出てきました。
 サバはおいしくてかなりの量があります。皿には大根おろしとレモンがついています。けっこうでした。
 そして、オーツが何より気に入ったのはとろろでした。店員に聞くと、塩サバ焼定食にはいつもとろろがついているのだそうです。オーツは久しぶりにとろろを食べましたが、実は昔からとろろが大好きなのでした。ちょっと醤油をかけてかき混ぜて、ご飯茶碗に移してご飯と混ぜながら食べました。これはいけます。
 この店のランチでは、ご飯も味噌汁もお替わりできます。これだったらご飯をお替わりしてもよかったですね。
 600 円という価格にも満足しました。これで 600 円なら何回でも通いたいところです。
 他の定食にはとろろが付かない場合も多いようですが、その場合、プラス100円でとろろを付けることができるとのことです。いい話を聞きました。100 円は安いです。これでとろろが食べられるなら、大いにけっこうです。
 先日、大羊飯店の焼魚定食(サバ)がおいしいという記事を書きましたが、
2020.4.19 http://o-tsu.seesaa.net/article/474648317.html
居酒屋 秀ちゃんの塩サバ焼定食の方がさらにいいと思います。

 次回は、この店で刺身5点盛定食を食べてみたいと思いました。

居酒屋 秀ちゃん居酒屋 / 東長崎駅落合南長崎駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2


続きを読む
posted by オーツ at 04:00| Comment(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする