2020年01月25日

Sunny@松原のランチ

 世田谷区の松原駅のそばにある Sunny は中華レストランです。以前、ランチを食べに行ったときに、おいしいと思ったのでした。
2019.11.22 http://o-tsu.seesaa.net/article/471662875.html
 おいしい店には再度行きたくなるものです。
 今回は、「豚肉とゴボウ、ニンニクの芽の豆板醤炒めのお膳」(長い名前ですが、メニューに本当にこう書いてありました)850 円を注文しました。
 ほどなく、お膳にのって主菜とご飯、スープと小鉢が出てきました。
 食べてみると、おいしいです。豚肉は衣をつけて揚げたもので、それが調味料とともにさらに炒められていました。ゴボウとニンニクの芽の他にニンジンも見えます。ちょっと味付けが濃いですが、これがご飯にぴったりで、ご飯が進みます。オーツはご飯をお代わりして食べました。
 スープはとろみが付いた塩味の中華風玉子スープで、これもなかなかいけます。最初はちょっと熱すぎる感じでしたが、まもなくちょうどよくなって、おいしく食べられました。スープもお代わりしました。お代わりしてすぐは、ちょっと熱くて、味もイマイチですが、少し時間が経つとおいしく感じられました。
 食事の終わりころには、小さな杏仁豆腐が追加されました。これもけっこうでした。
 このセットで 850 円というのは手頃な価格で十分でしょう。一般的にはおすすめの店だと思います。
 ただし、オーツの場合に行きつけの店になるかというと、そうはなりません。桜上水の北口にある匯香苑がオーツの好みで、料理の味付けは Sunny と似ているように思います。こちらは 800 円でランチが食べられます。しかも(アイス)コーヒー付きです。オーツとしては、匯香苑に定期的に行くことにし、もしも匯香苑が閉店するようなことがあったら、Sunny に行くことにしましょう。
 オーツの感覚では、匯香苑@桜上水>家宴@下高井戸>Sunny@松原>>皇庭餃子房@下高井戸といったところでしょうか。この4店は中華料理で、味の傾向が似ていると思います。日本流中華料理ではなく、中国流中華料理(変な言い方ですが)です。

Sunny四川料理 / 松原駅下高井戸駅山下駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


ラベル:sunny 松原
posted by オーツ at 03:22| Comment(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする