2020年01月13日

ちから亭@江古田北口で和風ハンバーグステーキを食べる

 江古田北口にあるちから亭には、3ヶ月ほど前にホッケンハイムを食べに行ったことがあります。
2019.10.29 http://o-tsu.seesaa.net/article/471202809.html
 これがなかなかおいしかったので、他のメニューはどうかなと思い、再度ランチを食べに行きました。
 11:00 ころにお店に着きました。カウンターに座ってランチメニューを見ると、全部 1,000 円になっています。前回の訪問は昨年10月でしたが、消費税増税後で 900 円でした。増税とは別の理由で値上げがあったことになります。ちなみに、食べログのランチメニュー欄を見ると
https://tabelog.com/tokyo/A1321/A132101/13154490/dtlmenu/lunch/
まだ 900 円と表示されています。
 オーツは、ランチメニューの中から和風ハンバーグステーキを選びました。「和牛100%のオリジナルステーキ」といううたい文句がありました。
 少し待っていると、オニオンスープが出てきました。
 さらに待っていると、ワンプレートにハンバーグとサラダ、それにスパゲッティが添えられて出てきました。ライスは別皿でした。
 食べてみると、なかなかおいしいハンバーグでした。肉の旨味が感じられました。
 では、オーツが定期的に通う店になるか。それはちょっとむずかしいかもしれません。一つには、この店が江古田北口にあって、オーツの自宅からちょっと遠いということがあります。それに、1,000 円となると、大台を超えることになります。どうしてもやや高いという印象があります。となると、普通のランチでないちょっと特徴(お得感とか特別な何か)がほしい気がします。確かにハンバーグはおいしいけれど、そこまでの金額に見合うようには思いませんでした。ハンバーグはハンバーグです。
 前回食べたホッケンハイムはおいしかったですが、これも 1,000 円と聞くとちょっと手が出しにくいように思います。

 なお、この店は、食べログによればフレンチかイタリアンかはっきりしませんが、facebook のお店のページを見ると、
https://www.facebook.com/fairhavenchikaratei
イタリア料理であると明示しています。この点、オーツの前回記事は訂正しなければなりません。

ちから亭イタリアン / 新桜台駅江古田駅桜台駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.9



posted by オーツ at 05:03| Comment(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする