2019年09月03日

どん亭 江古田店で3人の会食

 息子が外食したいということで、オーツと妻とで3人で 19:30 にどん亭 江古田店に行きました。
 どん亭は、オーツがしばしば行く店です。小さな子供連れでも行ったことがあります。
2019.3.24 http://o-tsu.seesaa.net/article/464780918.html
 今回も、30% 引きのクーポンがあったので、これを使うことにしました。
 牛豚しゃぶしゃぶ食べ放題+サラダ&惣菜バー食べ放題 ということで、息子が 2,905 円、オーツと妻が(シニア割引で)2,324 円でした。さらに、オーツと息子が飲み放題 1,609 円×2を注文しました。妻はジンジャーエール 259 円を注文しました。
 オーツは、初めに生ビールを飲み、それから日本酒に切り替えて、櫻正宗の燗酒大徳利(280cc)と小徳利(120cc)を飲みました。小徳利を注文した際、店員が間違えて冷酒を持ってきました。その後、こちらから申し出るまでもなく、すぐに燗酒に変更してくれました。というわけで、小徳利は燗酒と冷酒の両方を飲みました。息子も若干日本酒を飲みましたが、もっぱらオーツが日本酒を飲んだので、2合半くらい飲んだ計算になります。
 しゃぶしゃぶは、初めに牛ロース4皿と牛カルビ4皿を注文しました。その後、牛ロースを2皿追加注文しましたから、全部で10皿食べたことになります。3人で10皿というのは意外と少ないものです。シニア割引があることに納得しました。
 牛肉2種類は、それぞれおいしくいただきました。ごまだれもポン酢だれもおいしかったですが、ごまだれにはゴマをすりおろして入れることができ、これが香りがよくてけっこうでした。
 その他に、しゃぶしゃぶ用野菜セットを2回注文しました。
 サラダ&惣菜バーは、最初に取りに行ったときは、料理の残りがわずかになっていました。その後、店員に言って補充してもらいました。しかし、オーツの場合、こちらは1回(2皿)食べた程度で終わってしまいました。
 最後に、ソフトクリームを食べました。オーツは2杯食べました。満腹になりました。
 会計すると、11,030 円の30%引きで、7,721 円となりました。とても安上がりな食事会になりました。レシートには 21:29 と打ってありますから、食事時間はちょうど2時間でした。食べ放題は2時間の時間制限がありますが、ちょうどピッタリということでしょう。
 食べ放題といいつつも、オーツも歳をとったのか、あまりたくさんは食べられなくなりました。シニア割引があってちょうどいいくらいな感じです。

どん亭 江古田店しゃぶしゃぶ / 新江古田駅江古田駅東長崎駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2


posted by オーツ at 04:46| Comment(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする