2019年09月01日

龍華園@江古田南口で定食を食べる

 江古田南口にある龍華園は、オーツが何回か食べに行った中華料理の店です。
2017.2.9 http://o-tsu.seesaa.net/article/446808452.html
2016.12.15 http://o-tsu.seesaa.net/article/444901479.html
https://tabelog.com/tokyo/A1321/A132101/13062459/
 最近、江古田では龍厨房2号店が撤退し、和興楼がランチの営業を止めたので、オーツは中華定食をどこで食べるか、迷っていました。そんなとき、龍華園でランチに定食があることを思い出しました。ここの定食で満足できれば、それはそれで選択肢の一つになりそうです。
 さっそく、行ってみました。
 豚肉と野菜炒め 650 円を注文し、待つことしばし。
 お盆にのった定食が出てきました。
 さて、食べてみてどうだったか。残念ながらオーツの好みではありませんでした。
 まず、御飯がべちゃべちゃです。これはかなり印象が悪いです。こういう御飯を出すくらいなら、他の定食類やチャーハンなどでも同じような御飯になるでしょう。
 豚肉と野菜炒めは、楕円形の皿に山盛りで提供されました。しかし、こちらもイマイチでした。どこがよくないかはよくわかりません。調味料が薄味で、特に肉がそのままの味になっています。いい肉を使えばおいしいのでしょうが、この価格では使える材料にも制約があることでしょう。結果的に、オーツの好みの味とは違ったものになっていました。
 他に、中華スープと、もやしを中心とした和え物と、フルーツみつ豆が出てきましたがどれもイマイチでした。中華スープは味はよかったのですが、あまり熱くありません。暑い夏でもスープ類は熱いほうがオーツの好みです。
 食べ終わるころには、汗が出てきました。冷房が十分効いていません。厨房の熱がホールに出てくるのでしょうか。このあたり、サービスとしてどうなのでしょう。
 隣の人が食べていた麻婆茄子とかをオーツも食べてみたい気もしますが、たぶん期待とは違うものが出てきそうに思います。(この部分はオーツの勝手な妄想です。)

龍華園中華料理 / 江古田駅新桜台駅新江古田駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.7


ラベル:江古田 龍華園
posted by オーツ at 02:37| Comment(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする