2019年08月12日

味噌の大将@新江古田で味噌ラーメンを食べる

 オーツが先日食べに行った新江古田にある「味噌の大将」ですが、
https://tabelog.com/tokyo/A1321/A132101/13235999/
2019.6.23 http://o-tsu.seesaa.net/article/467393334.html
また食べに行きました。
 前回は辛味噌ラーメンを食べましたが、今回は味噌ラーメン 680 円にしました。
 ランチの時間帯だったので、半ライスが無料です。若い女性の店員から、どうしますかと聞かれたので、せっかくだから、半ライスをもらうことにしました。
 さて、待つことしばし。
 味噌ラーメンが出てきました。
 レンゲでスープをすくって飲んでみると、おいしいです。コクがあります。江古田近辺で1〜2を争うおいしさだと思います。
 そんなわけで、オーツは味噌ラーメンを食べ始めました。
 この時期なので、食べているうちに汗が吹き出します。しかし、暑いときの熱いラーメンはまたおいしいものです。おいしさを感じるための汗のようなものです。
 ふと気がつくと、半ライスが出ていません。女性店員にいうと、忘れていたようで、すぐに出してくれました。
 オーツは、スープまで全部飲んで、満足しました。
 では、この店の再訪があるか。オーツの感覚ではたぶんないと思います。この味ならば、定期的に通ってもいいレベルだと思います。しかし、オーツが好きな、福しんのタンメンがライバルになります。こちらも(オーツの感覚では)江古田近辺で1〜2を争うおいしさで、しかも 490 円と激安です。福しんのタンメンと 200 円近い価格差があるというのは相当に影響します。オーツとしては、福しんのタンメンを定期的に食べようと思います。福しんが撤退したら、(そのときに味噌の大将が残っていたら)味噌の大将に通うことにしたいと思います。江古田駅の利用者は多くて、しかも福しんは駅のすぐそばですから立地的には最高です。新江古田駅はそこまで利用者が多くなくて、味噌の大将は駅からやや離れています。福しんよりも立地的に不利な条件にあります。
 新江古田近辺に住んでいる人がいたら、ぜひ、ここの味噌ラーメンを食べてみてください。オーツが食べた江古田のラーメン店の数十店の中でもトップクラスのおいしさだと思います。オーツの感覚が妥当かどうか、ぜひ検証してみてください。その際、福しんのタンメンもお忘れなく。

味噌の大将 江古田店ラーメン / 新江古田駅江古田駅新桜台駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1


posted by オーツ at 06:07| Comment(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする