2019年02月26日

どん亭 江古田店でサラダ&惣菜バー食べ放題定食を食べる(2回目)

 オーツはどん亭 江古田店でランチの時間帯にサラダ&惣菜バー食べ放題定食を食べたことがありました。
2018.11.16 http://o-tsu.seesaa.net/article/462744020.html
http://www.don-tei.jp/fmenu_detail.html?fmenu_item_id=79
オーツはこれがかなり気に入っており、鍋膳メニューとともに、ランチの選択肢になっています。
 先日も、どん亭に行って、これを注文しました。メニューに書いてある価格は 850 円です。
 さっそく惣菜コーナーに行ってみると、鶏の卵のサイズの丸い揚げ物が置いてありました。中身が何だかわかりませんが、まあ、一つ取って食べてみることにしました。がぶりとやってみると、何と、これがカキフライでした。2回目に取りにいったときは、料理のそばに「カキフライ」と書いた札が立っていました。1回目のときは、この表示が皿の陰に隠れて見えなかったのでした。そばにあったウスターソースの小瓶から少しソースをかけ、食べてみました。おいしくてけっこうです。
 オーツは 11:00 ちょっと過ぎにお店に入ったのですが、この時間帯だとカキフライも揚げたてなのです。おいしくて2回で3個も食べてしまいました。
 それ以外にもなすの煮浸しなど、オーツが好きな定番品がありました。
 並んでいる惣菜は少しずつ変わっているのかもしれません。これで、再度サラダ&惣菜バー食べ放題定食を食べる楽しみが出てきました。
 サラダ&惣菜バーのところに置いてある皿が小さめなので、何回か取りに行かなければならない点が面倒ですが、好きなものをたくさん食べることができる点はありがたいと思います。サラダも惣菜も種類はあまり多くありませんが、現状で十分です。食べ放題だとつい食べ過ぎてしまいますが、種類が少なければ、なかなか食べ過ぎにはなりにくいと思うからです。(いや、そんなことないかも。)
 食後のソフトクリームも十分おいしくいただきました。
 安くておいしいものがたくさん食べられると幸せ感が広がります。
 ただし、翌朝体重を量ってみると、普段よりちょっと高めになっていました。こちらの面が要注意です。

どん亭 江古田店しゃぶしゃぶ / 新江古田駅江古田駅東長崎駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2


posted by オーツ at 03:50| Comment(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする