2019年01月23日

ます田@練馬で中華そばを食べる

 このブログのコメント欄で
2019.1.10 http://o-tsu.seesaa.net/article/463595820.html
anut さんから、「練馬にある「ます田」というお店も美味しいらしいですよ。近いうちに食べに行きたいと思っています〜ぜひ!」というコメントをもらいました。
 オーツは、せっかく個人が推薦しているのだから、ちょっと食べてみようと思いました。
 ます田は、練馬駅の近くにあります。
https://tabelog.com/tokyo/A1321/A132102/13218991/
 食べログの現在の点数が 3.54 ということで高評価です。これは期待しても良さそうです。
 11:00 が開店時刻なので、その直後に入るつもりで出かけていきました。
 オーツが 11:15 くらいにお店に入ると、トップバッターでした。客がゼロだったということです。人気店だと思って入ったので、ちょっと拍子抜けしました。ちょっと早すぎましたかね。厨房の二人の男性とホールの一人の女性が暇を持て余しているような感じでした。
 オーツは、入り口の券売機で中華そば 750 円の食券を買って、女性に渡しました。
 オーツがカウンターに座って中華そばを待っていると、客が次々と入ってきたので、やはり人気店であることはわかりました。
 待つことしばし。中華そばが出てきました。
 おや、ちょっと分量が不足気味です。麺の量が普通のお店の7割くらいしかないように見えます。しかし、それは錯覚で、実際に食べてみると、下の方からさらに麺が出てきます。ドンブリが普通よりも深い形をしているのですね。
 さて、中華そばはどうだったか。オーツとしては、スープがおいしいと思いました。また、のっていたチャーシュー2枚がとてもおいしく、これは食べる意味があると思います。しかし、麺はまあ普通の麺だと思います。特においしいとも思いませんでした。メンマやかいわれ大根、ネギも普通の味でした。
 オーツは以前、江古田のラーメン店をめぐって個人的ランキングを書いたことがありました。
2017.3.13 http://o-tsu.seesaa.net/article/447859787.html
2015.4.11 http://o-tsu.seesaa.net/article/417107398.html
 そこで示した記号で、再度行って食べてみたいかどうかを基準にすると、△だと思います。オーツの個人的感覚ですが、この味と量、そして価格を勘案すると、それほど高い評価にはならないと思います。
 それに加えて、この店は、オーツの自宅からかなり遠いので、わざわざ食べに行くほどのことはありません。
 結果として、食べログの点数はオーツの感覚に合わないという例がまた一つ増えてしまいました。

ます田ラーメン / 練馬駅桜台駅豊島園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


posted by オーツ at 02:43| Comment(4) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする