2018年11月21日

タスイチ@渋谷でチョイ飲み

 渋谷でのコンサートのあと、
2018.11.20 http://o-tsu.seesaa.net/article/462828575.html
軽く飲みに行ったのが立ち飲み屋「タスイチ」
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13020555/
でした。
 オーツは、渋谷に立ち飲み屋があるとは思ってもみませんでした。昔はこんな店はなかったと思います。昔から渋谷は若者の街ですが、最近の渋谷はいよいよ変わってきたのかもしれません。
 さて、お店に入ってみると、店内は若い人たちであふれていましたが、外国人(欧米系)の比率がかなり高いところでした。店の前にもメニューが出ていましたが、日本語の隣に英語が書かれていたのも納得できます。店内は英語が飛び交っていました。
 そして、みんながいろいろなアルコールをそれぞれ飲みながら、つまみを食べている人がほとんどいません。これも雰囲気がだいぶ違うことにつながるように思います。
 客はけっこうな音量で話していて、賑やかでした。二人でいても、ちょっとお互いの話が聞こえないくらいです。
 店内にはギターが置いてあり、客の一人がそれを弾き始めました。別の客がそのようすをビデオカメラで撮影していました。
 店内にいた客は、まさにこの雰囲気を楽しむために集まっているようでした。
 オーツはこういう雰囲気の店には行ったことがないので、知らないスタイルの店に行ったということで興味深く、つい周りの客層を観察してしまったのでした。
 生ビールは1杯400円でした。オーツは2杯飲みました。この店には2人で行きましたが、食べたものはキャベツ(300円)だけでした。キャベツは手でちぎって、どろりとしたドレッシングをつけてむしゃむしゃと食べました。たぶん、箸やフォークを使うような料理は出てこないのだろうと思います。
 30分ほどで店を出ましたが、こういうチョイ飲みもいいものです。0次会、2次会向けにはピッタリでしょう。時間つぶしにももってこいです。

タスイチ 渋谷店立ち飲み居酒屋・バー / 渋谷駅神泉駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.9


posted by オーツ at 04:43| Comment(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする