2018年08月28日

千葉旅行(3)ホテルシルクヴィラ・コテージ@君津市に宿泊

 オーツたちは、ロマンの森共和国の一角にあるホテルシルクヴィラ・コテージに宿泊しました。
http://www.romannomori.co.jp/hotel/cottage.php
 コテージは一戸建ての形式です。寝室にはベッド2台があり、それとは別に和室8畳間が付いています。和室にも二人泊まれるようになっています。
 チェックインした後、ふと気がつくと、ベッドに枕が付いていません。フロントに電話して、持ってきてもらいました。
 コテージは、ちょっと古いところがありますが、大きな不満はありません。エアコンもよく効くし、快適に過ごせました。洗面台の一部が汚れていたことと、トイレがウォシュレットでなかったことくらいが不満点でしょうか。
 夕食は、バーベキューガーデン(屋根はありますが外気にさらされています)まで出かけて、そこでバーベキューになりました。コテージはやや高いところにありますので、コテージからバーベキューガーデンに行くのは簡単ですが、帰りが坂道を上る形になり、ややつらい感じがします。クルマで移動すれば無理はないのですが、そうなるとアルコール類が飲めません。坂道を徒歩で上るのと生ビールを天秤にかけて、オーツは生ビールを選びました。
 バーベキューは6人前の食材が出てきました。肉がたっぷりです。ホタテや有頭エビも含まれています。そして野菜がこれまたたっぷりです。鉄板で焼いて食べます。下にガスのバーナーがありました。6人分のご飯も出てきました。食べ始めて気がつきましたが、食材がとても多く、とうてい食べきれません。これは大人6人用です。大人〜子供が同一料金ということは、こういうことだったんですね。最終的には肉も野菜もかなり大量に残すことになりました。もったいないけれど、しかたがありませんね。
 オーツは生ビール2杯と日本酒1合を飲みました。十分でした。息子は生ビールとハイボールだったですかね。女性陣と孫はソフトドリンクを飲みました。
 バーベキューは、いかにも夏休み的な雰囲気でした。

 食事後はみんなで歩いてコテージまで戻りました。ところどころ街灯が点いていましたが、かなり暗い道で、子供たちは怖く思ったようでした。
 オーツは、半袖シャツ姿でしたが、かなり冷えてきて、ブルブル震えていました。妻からタオルを借りて肩からかけたりしていました。こんなに寒くなるとは思いませんでした。
 コテージに着いてから、気がつくと、メガネに細かい油滴が付いていました。華々しく焼き肉をした証拠です。
 朝食は 8:00 からホテルのレストランに行きました。コテージからはバーベキューガーデンよりもさらに遠く、かなり距離があるので、クルマで行きました。

roman3.JPG

 銘々鍋は湯豆腐でした。一緒に入っていたつみれがおいしかったです。
 子供にも大人と同じ食事が用意されており、ふりかけが追加してある点が違っていました。しかし、とても全部は食べられず、残してしまいました。

 土曜日(8月18日は特別期間(1)でした)の宿泊料金は、コテージ使用料 28,080+17,388、食事 3,672*6=22,032 合計 67,500 円という計算でした。
 ホームページに明記されている料金とまったく同じでした。
http://www.romannomori.co.jp/price.php#hotel_b
 夕食時の飲み物代は 4,700 円でした。飲み助は二人でしたから、考えてみれば、飲み物代としては妥当な金額です。
posted by オーツ at 05:07| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする