2018年08月20日

STORY'z@江古田南口でチキン南蛮定食を食べる

 江古田南口にある居酒屋・STORY'z が平日にランチを始めました。
https://storyz.owst.jp/
http://storyz2676.com/
https://tabelog.com/tokyo/A1321/A132101/13221391/
 どんなものかと思って食べに行きました。
 オーツはカウンターに座りました。カウンターの位置が高くて、その割にイスの座面がさほどでもなく、目の前にカウンターがあるというか、大げさに言うと、首だけがカウンターから上に出ているかのように感じました。
 まず、大きなジョッキ(脇に「ハイボール」と書いてあります)でお冷やが出てきました。
 オーツは、カウンターに置いてあるメニューを眺めて、この店の「名物」と銘打っている「チキン南蛮定食」900 円を注文しました。すると、ソフトドリンクが1杯無料で付いてくるという話です。オーツはオレンジジュースを頼みました。これも、ハイボール用の大きなジョッキで出てきました。
 さて、オレンジジュースを飲みながら待つことしばし。
 係の人がお盆に載ったチキン南蛮定食を持ってきました。
 チキン南蛮は、大きなステンレスの皿にのって出てきました。タルタルソースがたっぷりかかっています。他に、小鉢(といってもかなり大ぶりなもので、トマトと肉の煮込みでした)と漬物とサラダが付いています。量的には十分です。
 食べてみると、チキン南蛮はかなりおいしいと思います。ただし、味噌汁はイマイチだったように思います。具として三つ葉と豆腐が入っていましたが、出しがあまり効いていない感じでした。
 ご飯は、カウンターの上にある保温器の中から好きなだけ自分で盛り付けるタイプです。味噌汁はお店の人にいうと出してくれます。オーツはそれぞれお代わりしました。
 食べた結果、オーツとしては満足しました。味噌汁とご飯をお代わりすると、おなかいっぱいになります。
 食べ終わった後、口の周りを拭きたいと思いましたが、おしぼりもティッシュもありません。ここは残念でした。
 この店は、再訪があるかというと微妙です。他のメニューも試したいと思う一方、ランチの定食が 800-900 円というのが、ちょっと高い感じがしました。実際、このくらいの定価を付けないとやっていけないとは思いますが、客の感覚としては安いほうがありがたいのです。今回のチキン南蛮定食であれば、800 円くらいだとお得感が出てきます。700 円ならばかなり安いと思います。
 オーツが食べ終わるまで、客は他に一人いるだけでした。あまり賑わっているわけではないようです。

STORY'z居酒屋 / 江古田駅新桜台駅新江古田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


posted by オーツ at 04:00| Comment(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする