2018年07月13日

ニューポート@山梨県市川三郷町でスペシャルランチを食べる

 オーツが妻と山梨県に旅行に行ったときに、市川三郷町にあるレストラン・ニューポート
https://tabelog.com/yamanashi/A1904/A190401/19000705/
http://r.goope.jp/newport
に立ち寄りました。
 この地域ではなかなか見かけないしゃれた外観のレストランです。内装もきちんとしています。
 日曜日には、スペシャルランチ 1,980 円があります。
http://r.goope.jp/newport/menu/224765
 これがなかなかおいしかったので、オーツは満足しました。
 最初に出てきたコーンクリームスープからして、いい味を出しています。コーンがゴロゴロ入っていました。こういうスープを味わうと、次への期待が高まります。
 小サラダも一緒に出てきましたが、これはまあ普通です。
 ややあって、メインが出てきました。

Newport.JPG

 有頭エビフライは大きくて、食べがいがありました。揚げたてで温かく、味もけっこうでした。オーツは頭もしっぽも食べてしまいました。
 ハンバーグは、デミグラスソースと和風おろしとが選べます。和風おろしとは大根おろしと醤油をベースにしたものだという話なので、こちらにしました。これも大正解でした。明らかに普通の店のハンバーグを越えています。これが食べられたら満足です。
 それに、ホタテのおろしポン酢も付いていましたが、これまたけっこうな味でした。ポン酢がホタテのおいしさをもり立てているようでした。
 オーツはご飯をお代わりして食べました。
 ドリンクはアイスコーヒーにしました。口の中がさっぱりしてよかったです。妻は甘酒にしました。メニューには甘酒がありませんでしたが、ウェイトレスさんが口頭で言ったのを妻が聞き逃しませんでした。それにしても、変なものを飲むものです。ま、それぞれの好みですから、いちゃもんは付けませんが。オーツも一口飲んでみましたが、甘くてすっきりしています。アルコールは含まれていないようです。
 食後には、ランチに付けるデザート 180 円を注文しました。妻がケーキ、オーツがアイスにしました。これまたけっこうでした。
 会計すると、消費税がかかって、4,666 円になりました。2人分でこの値段ですから、安いと思います。オーツたちが再度このあたりに来る可能性はあまりなさそうですが、もし機会があれば、ぜひ寄ってみたい店だと思います。
 オーツたちが食事をしていると、葬式帰りの人でしょうか、黒い服装の人たちが(お坊さんも同行していましたが)20人くらいで会食をするようでした。それとは別に、80代くらいの8人の老人グループが会食していました。この店は、なかなか繁盛しているようです。地元の人に愛されているようすがわかります。さもありなんです。安くておいしいのがレストランの基本ですからね。
 オーツたちは50分ほどでお店を出ました。

ニューポートステーキ / 市川本町駅市川大門駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


posted by オーツ at 03:08| Comment(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする