2018年05月16日

茶屋 卯三郎@那須でランチ

 那須でランチを食べるために立ち寄ったのが「茶屋 卯三郎」でした。
http://www.usaburou.com/
https://tabelog.com/tochigi/A0905/A090501/9001082/
 古い民家を改装して食事処にしています。もともとは「茶屋」ということで、休憩所だったのでしょうが、軽食などを出すようになり、今はランチも提供されるようになっています。
 オーツは、ぽこぺん膳
http://www.usaburou.com/image/menu_top_bg1.jpg
を食べることにしました。
 これは、けんちんうどんハーフ・おこわ・あんころもち・煮物・小鉢・漬物・デザートがセットになっており、「おこわ、うどん、もち、卯三郎の美味しいものを集めた、いいとこどりの膳です。」という触れ込みでした。1,300 円でこの店の特徴が一通り味わえるというわけです。
 妻はおなご膳
http://www.usaburou.com/image/menu_top_bg2.jpg
にしました。こちらは、季節のおこわ・五目おこわ・けんちん汁・煮物・小鉢・漬物のセットで、「「少しずつ色々食べたい!」女性の声から誕生しました!」ということだそうです。こちらは 1,000 円で少し安めです。
 待つことしばし。ぽこぺん膳が出てきました。

usaburou.JPG

 なるほど、いろいろのっています。
 オーツが食べた感触では、けんちんうどんがおいしかったですね。おこわもおいしかったと思います。餅米がいい具合に調理されていました。
 あんころもちとデザートは、妻と半分ずつにして食べました。
 けっこうでした。満足です。また食べたいという気分になりました。
 オーツが会計を済ませて、外に出て、クルマに乗るときに気がつきました。この店のクーポン
http://www.usaburou.com/coupon.html
を印刷して持参していたのに、会計前に出すのを忘れました。
 残念!
 こうなると、リベンジしたくなるものです。

茶屋 卯三郎和食(その他) / 那須町その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.4


posted by オーツ at 05:04| Comment(0) | 飲食店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする